生活家電ニュース/生活家電関連情報

制限時間15分!すっかり虜になりました。 体感!極楽!マッサージャー(2ページ目)

松下電工・汐留ショールームの2階にあります「ダイナミックライフ」と言うコーナーでの極楽!マッサージャー体験のご報告です。

執筆者:戸井田 園子

フットマッサージャーいろいろ

EP1500-s希望小売価格\46,000
まず『フットサロン』
両足を所定の位置に置き、スイッチオン。足が持ち上がらないようにエアーバックで固定するのですが・・・うーーーん。
私の足、巾も無く甲も薄いので(足周り7.5cmなんです!これが)このエアーバックでは足が固定されませんでした。特殊事情とは思いますが、これだとあまり効果がわかりませんでした。
また、カバーを外すとふくらはぎのマッサージも可能とのこと。試していませんが、今度は太くて入らないとか??こう言うことを確認できるのが“お試し”の最大のメリットですよね。

EP526-H希望小売価格\35,000
もうひとつは『ねりもみ』
足裏をゴロゴロころがるものが揉んでくれるタイプのもの。足を乗せるだけなので、サイズは関係なく大丈夫です。このゴロゴロ感ですが、かなり激しいため、好き嫌いがあるかと思います。くすぐられている感じを受ける人は、瞬間でダメでしょう。足裏は人により感覚がだいぶ異なるので、是非試してみて下さい。

上記2機種の他にもまだいくつかの機種がありました。その中に『エアーキュット』という空気圧でふくらはぎと足先をマッサージする製品があります。この商品、東急ハンズで人気と聞いていたので試してみようと思ったのですが、たまたま調子が悪くてお試しできませんでした。残念!またの機会にご紹介します!


普段は“クッション”開けると“もみもみ”

EP5000-c 希望小売価格\35,000

こちらは『ぎゅぎゅっと』
見た目のデザインもかわいらしく、閉じていると“クッション”開くと“マッサージ機”という発想も、狭い部屋ではなかなかポイント高いと思っていたので、ちょっと気になっていた製品です。
クッションのもみもみ部に首を当てて、寝転がって試してみました。はじめは、やや痛いと感じましたが、慣れてくるとまずまずの揉み具合です。揉んで欲しい部分にこのゴロゴロを当ててあちこちマッサージできます。が!もちろんマッサージチェアには及びませんので、本格的なマッサージを期待するなら、必ず試してから購入しましょう!

お試しコーナーには、この他にもいろいろな機器がありました。残念ながら、全ての機器を試す時間が無かったので、ご報告は以上になります。皆さんも是非!一度お出かけください!

【関連ホームページ】
 松下電工・NAISショールーム汐留
 松下電工ウェルネス『モミモミ リアルプロ』
 松下電工ウェルネス『フットマッサージャー』
 松下電工ウェルネス『指圧マッサージャー』
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の生活家電を見るAmazon で人気の生活家電を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます