松下電工ショールーム汐留で体験

松下電工ショールーム汐留へ行ってきました。いろいろ見どころ満載なのですが、今回は、2階にあります「ダイナミックライフ」と言うコーナーに注目!ここには、健康器具がたくさんあり、すべて試用可能。特に、マッサージャーは充実!!
そこで、片っ端から試してみました。では、ご報告です!


究極!マッサージチェア

ガイド自身、ひどい肩こり・頭痛持ち。しかし、いままでこの“マッサージチェア”なるもの、真剣に試してみたことがあまりないのです。そこで、この『モミモミリアルプロ』を試してみることに・・・。“手もみ”に迫るとあるけれど、本当かなぁ・・・と半信半疑。
しかも、このコーナーには「おひとり様15分まで」と張り紙が。「15分もやってる人、居るのかなぁ・・・」と思いつつ試してみました。

モミモミマイナスイオン リアルプロEP2115-A市場参考価格 348,000


体圧センサーがすごい!

まずコース設定をします。「全身自動コース」「問診コース」がありました。機械がどこまでお利口なのか試そうと「問診コース」を選びました。首、肩、背筋、腰・おしり、脚・足裏と5つの部位毎に4段階で疲れの度合いを設定できます。

「えーーっと」と考えつつ、私の“疲れ度”を入力し、スタート!

椅子が自動でリクライニングし身体が横たわっていきます。次に、ゴロゴロとローラーが動き出します。しかし、揉みだす様子もなく上から下までゴロゴロ動いています。

「な・なに?操作ミスかな?」 と頭をあげていると

「測定ができません。頭をつけて下さい。」

みたいなことをマシンがしゃべります。なんと『音声ナビ』が私に注意しているんです。「はいはい」と素直に頭を椅子につけていると、そのゴロゴロが体型を測定しているようなのです。

これが『体圧センサー』、まるでスキャナーのように、使う人の身体を測るのです。これにより、もみ範囲や背すじのラインも自動設定してくれるのです。これだけで、かなり驚いてしまいました。


“指圧の技”が絶品!

そしていよいよマッサージ開始!このマッサージャーの特徴とし“指圧・もみ・たたき・背すじ伸ばし”と技があります。これが『デジタル手押しの技』なのですが・・・実際はどんなものなんでしょうか?

試すこと数分。確かに、す・すごいです!指圧・もみ・たたきと、それぞれの技に特徴があるのですが、特に首と肩の“指圧”に感心しました。位置はばっちり!力加減もほどよく、機械ということを忘れさせてくれます。肩や首は凹凸があり、なかなか“つぼ”に入らないと思い込んでいたので、ここまで気持ちいいとは、正直思っていませんでした。

  「うーーん極楽、極楽!」

次に“背すじのばし”で背中を、ぐぐぐっとマッサージされ

  「あぁぁぁ効くぅーー」

と思わず言いたくなるほどでした。これ以上続けていると、寝てしまうのでは・・・と。なので「おひとり15分」の張り紙は、必要なのかも!!と思ったのでした。


マイナスイオンもついてます!

また、写真の機種は「マイナスイオンユニット」がついていて、約10,000個/mlのマイナスイオンに包まれながらのマッサージができます。ますますリフレッシュ&リラックスできそうですね。


その他の機種

高性能機種は黒とグレイのツートンでサイズも大きくややハードな印象がしてしまうのですが、少し小振りで優しいデザインのものもあります。これなら居間にも合いやすいですね。

アーバンフィット EP2200市場参考価格 188,000


次ページでは小型マッサージャーをご紹介します!