フランス/フランス関連情報

パリジェンヌ冬ファッション・ウォッチング

いよいよパリに本格的な冬が到来!パリジェンヌはコート、マフラー、ブーツと冬の装いを楽しんでいます。さて、彼女達のお気に入りの色は?コーディネートのコツは?街角に行ってスナップしてきました。

野口 裕子

執筆者:野口 裕子

フランスガイド

今年もパリに一足早い冬がやってきました!パリジェンヌのファッションはモノトーンが基本。冬になると、黒を中心としたコーディネートをよく見かけるようになります。そう、パリジェンヌのファッションのポイントは黒をいかにおしゃれに着こなすかが勝負なのです。

今回は、パリの中でもおしゃれ偏差値が最も高いと言われている左岸エリアのサンジェルマン・デ・プレから老舗デパート、ボン・マルシェ界隈で、素敵にブーツを履きこなすおしゃれパリジェンヌをキャッチしてきました。

親子でショッピングのところをキャッチ


エリザベット・オレリー
長身でおしゃれな美人母娘が仲良くショッピング


ショッピング街レンヌ通りのH&Mでキャッチしたのは、エリザベッドとオレリーのおしゃれな美人母娘。金髪が美しくモデルのようなオレリーに思わず「モデルさんですか?」と聞いたら「全然!」と照れながら笑ってました。

ふたりがよく行くブティックは、コントワール・デ・コトニエ、ZARA、Maje、Zadic & Voltaireなど、どれもパリジェンヌ御用達ブランドばかり。こちらのマダムは、若い子が行くブランドも何の躊躇もなく取り入れるところが素敵。

「私は地方に住んでいるんだけど、時々パリに住んでいる娘の所へ来て、こうやって二人でショッピングを楽しむの」とエリザベッド。

ブーツ
それぞれの年齢に相応しいエレガント/カジュアルなブーツ
さて、ブーツですが、母のエリザベッドは、ポインテッド・トウの黒のスウェード・ロングブーツでエレガントに。対して、娘のオレリーは、茶のラウンデッド・トウのショートブーツでカジュアルに。全く違うタイプのブーツをそれぞれ履いているのに、グレーと茶をベースにしたコーディネートで見事な統一感を出しています。これぞパリジェンヌ。

この二人のように、パリジェンヌのコーディネートは無地&モノトーンがベース。でも地味な印象がないのは、トータルの中でポイントで一点目立つ色を取り入れているからです。

オレリーは何と言ってもその美しい金髪。エリザベッドはグッチのバッグの取手のコバルト・ブルーがそれぞれのポイントとなっています。

次のページでは、赤ちゃんと一緒にコーディネート!若きママのおしゃれスナップをご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます