旅の準備・お得・便利/旅の準備・お得・便利関連情報

ファーストクラスで行く極上バスツアー(2ページ目)

最近人気のバス旅行。でも長い車中快適に過ごせていますか?今回は、飛行機のファーストクラスに負けない乗り心地のバス、「ピアニシモ」と「フォルテシモ」をご紹介。プライベート感覚のバスツアーをどうぞ。

村田 和子

執筆者:村田 和子

旅の準備・お得・便利ガイド

ドリンク片手に音楽?それともブランケットにスリッパでリラックス?

フォルテシモ
車内ではドリンクのサービスも
車内では、コーヒーや紅茶、スープ、うめ茶などのドリンクサービスが。往路、復路でオーダーをすると、席まで運んでいただけます。フォルテシモには、エスプレッソマシーンが搭載され本格的なコーヒーも楽しめるとか。

私はスープを頂きましたが、あつあつで美味しかったですよ。車高が高く窓も大きいため、ドリンクを頂きながら車窓を眺めるのが気持ちよかったです。

フォルテシモ
足もらくらく伸ばせます(フォルテシモ)
また、日頃疲れている貴方は、目的地へつくまでゆったりとしたシートで休むのもいいでしょう。車内にはスリッパや、ブランケットの準備もあり、ぐっすりとお休み頂けます。

帰路ではヘッドホンで、3チャンネルから選べる音楽サービスや、映画の上映も。道中も贅沢に楽しむ。これが「ピアニシモ」「フォルテシモ」のツアーの魅力です。

コース設定も、ゆったりと。上質なスポットへご案内

フォルテシモ
名旅館で日帰り温泉とランチなどコース設定も贅沢
慌しいイメージがあるバス旅行ですが、「ピアニシモ」と「フォルテシモ」のコースは、ゆったりと旅を満喫できるように設定されています。訪れる先も、皇室縁の地、温泉の名旅館、人気のレストランなど、女性なら見逃せないスポットばかり。

日帰りツアーは、10時出発などゆったり時間に出発のコースもあり、家をなかなか空けられない方も利用しやすくなっています。また、宿泊コースでは、宿には早めに到着。プライベートに寛げる時間を大切にする配慮も。

皆でわいわいと賑やかなバス旅行もいいけれど、たまには、心許せる友人や御夫婦で、また一人で静かに旅へでるのもいいものです。

さあ、次は貴方が体感してください。次ページではガイドのイチオシ「ピアニシモ」「フォルテシモ」で行くツアーをご紹介。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます