以下は2005年2月掲載の記事になります。最新のバス旅行については2006年4月掲載のこちらの記事ファーストクラスで行く極上バスツアーへどうぞ。


寒いと外へ出るのが億劫になりますが、こんな時は、日帰り旅行で気軽に旅を満喫してみるのはいかが?今回は、阪急交通社に協力を頂き、超格安&特典満載の日帰りバスツアーをご紹介。旬の味覚に、温泉、トレンドスポットなどなど、どれも魅力的。しかも、3000円台からいけちゃうコースもあるんです。必見!

ガイドが教えるバスツアーの魅力と選び方

バスで楽々♪
大きな荷物はバスに置いていけますし、バスに乗ってしまえば到着まで運転手さん任せ。帰るまで基本的には、添乗員さんの指示に従っていればよいという手軽さがあります。

一方で、当たり前ですが行程通りの団体旅行となるため、基本的にはフリー時間はありません。申し込み時に自分の旅の希望と、ツアーの行程があっているか吟味するのが重要です。最近は少なくなりましたが、必要以上にお土産店などのスポットの立ち寄りが多いのも、貴重な時間を割かれて、観光をメインにしたい方には、あまりお勧めはできません。

トレンド盛り沢山、美味しい味覚!全国発着:日帰りバスツアー

格安旅行がお得意の阪急交通社のホームページには、実はバスツアーを常時特集しているページがあります。日帰り旅行は、関東、関西、中部出発のものを企画。しかも・・・関東や関西では、東京・大阪の中心部だけではなく、出発地が近県のものもあり、これなら朝早い出発もOKです。

今一番人気のツアーは?

関東・関西・中部 それぞれの出発のバスツアーの2月10現在の人気NO1は以下の通り。桜、かに、新設スポットの見学、温泉・・・今一番行きたいスポットを盛り込んだツアーがタイムリーに設定されてるのがうれしいですね。
お花見ツアーも多くなります!

【関東発】河津桜まつりと伊豆の名瀑・浄蓮の滝 4,980円~
【関西発】秘境浦富海岸クルーズ・余部鉄橋列車とかに会席
                         6,980~7,980円
【中部発】中部国際空港セントレア見学と南知多名湯と味覚を楽しむ旅  
                         5,980 ~ 6,480円

次ページでは、関東・関西出発のガイドお勧めツアーをご紹介!