ガイドが独断と偏見でお勧めをピックアップ!

※2005年のツアー情報です。
【関東発】水戸偕楽園梅まつりと佐野とちおとめいちご狩り (5,980円均一)

梅も愛でて、食も充実の贅沢プラン。私もいちご狩りに行ってきましたが
いちご狩りだけでも結構なお値段。これは安い!(byガイド)
甘いいちご狩りは春の定番


●「とちおとめ」いちご狩りが食べ放題!(約30分)
●水戸偕楽園の梅まつりを見学
●昼食は、茨城名物あんこう鍋と釜飯御膳
●地酒の試飲も!

水戸の梅まつり関連ツアー(はとバスHP)


【関東発】もうひとつ!1泊2日だけど10,000円

1泊2日になりますが、往復のバスと観光、温泉宿の宿泊(夕食・朝食付)でお値段は、驚きの10,000円(週末13,000円)。旅行社推薦コース!

”会津東山温泉露天風呂付御宿と会津路(2日間)”

【関西発】三田屋でのバイキングと有馬温泉入浴~(6,980 ~ 7,980 円)
イメージ

三田屋は私もお気に入りのお店。綾部山梅林は今から3月の中旬までが見頃です。金の湯は、最近できた外湯の施設で掛流しの温泉!(byガイド)
●昼食は三田屋にてステーキ付和洋30種のバイキング料理
夕食は特製弁当         
●海の見える綾部山梅林を観光
●有馬温泉の「金の湯」で入浴


【関西発】もうひとつ!お遍路初心者は必見

四国八十八カ所というと、大変なイメージがありますが、全12回のコースに参加すると満願。第一回目は、第1番礼所(霊仙寺)~第6番礼所(安楽寺)を日帰りでバス巡ります。代金も3,980円とお手ごろ。

1回だけの参加もできますので、お遍路を考えている方は、参加してみては いかが?”四国八十八カ所めぐり”



だんだん貴方も、『1日ぐらい出かけて見るか?』なんて思ってきたのでは?目移りするほどのラインナップがありますので、貴方にあったプランをみつけて是非おでかけください。
”阪急交通社バスツアー”

これからも、日帰り旅行の楽しみ方をシリーズでご案内予定です。お楽しみに。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。