おけいこ/おけいこ関連情報

ピエール・エルメのマカロンの作り方

スイーツ界の巨匠ピエール・エルメ氏が来日! なんと今回は、幸運にもマカロンづくりのイベントに潜入できました! マニアにも圧倒的人気を誇るエルメのマカロンの秘密と、極上スイーツパーティをご紹介します!

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

ピエール・エルメのお菓子
ピエール・エルメ氏のお菓子が豪華に並ぶフェティッシュパーティ。手前のマカロンが今回の新作「アンヴィ」です
「貴重な極上スイーツを山ほど食べられる会がある!」って、知っていますか? お菓子づくりの腕を磨く人はもちろん、食べる専門の人でも、味覚や感性がフルに刺激される“ごほうびレッスン”があるんです!

限定スイーツや、店頭にはまだ並んでいない新作のお菓子を自由にたっぷり味わえる、またとないチャンスの正体は「THE FETISH PARTY」といって、あのスイーツ界の巨匠ピエール・エルメ氏が手がけるもの。毎回ひとつのテーマを掲げて、ウットリするほどおいしい数々のお菓子を食べたり、シャンパンやワインを飲んだり、シェフのデモンストレーションを見たりと、スイーツ好きにはたまらない至福のひとときが待っています。

スイーツ界の巨匠ピエール・エルメ氏、来日速報です!

ピエール・エルメ氏
4代も続くパティシエの家系に生まれたピエール・エルメ氏。会場中に甘い香りがたちこめます
ところでみなさんは、マカロンは好きですか? ちょっと素敵なスイーツショップに行けばカラフルに並んでいるマカロンは、ここ数年で本当によく見かけるようになりました。ショップによって外のふんわり感も中のクリームの味もまったく異なるマカロンですが、スイーツマニアのみなさんが出した結論は「マカロンなら、やっぱりエルメでしょう」というもの。そのくらい、「マカロン=エルメ」の図式は、マカロン好きたちの間ではお約束になっています。

さて、年に数回、開催されている「THE FETISH PARTY」ですが、今回は偶然にもピエール・エルメ氏が来日するということ! しかも、パーティの前には、ご本人によるマカロンづくりの奥義を伝授するイベントがあるというではないですか! 世界中の人々を幸せな気持ちにさせる巨匠のワザを拝見しに、早速潜入してみました!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます