おけいこ/おけいこ関連情報

総理大臣も愛したヘッドセラピストとは?(3ページ目)

総理大臣や銀行の頭取など、あらゆる業界のVIPを含めた7000人の頭に触れたヘッドセラピストがいよいよ今月からスクールをオープン! 一番のりでレッスンに潜入してきました!

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

頭の中心に沿って指先でプッシュするだけでOK!

レッスン風景
大切なツボが集まっている頭のつぼは、押すと気持ちいい部分と痛い部分が混在しています
この日のレッスンは、2種類のヘッドセラピーの方法を学びます。ベッドでおこなうリラックスコースと、イスでおこなうリフレッシュコース。いずれも、“正中線”といって、大切なツボが集まる、頭の中心を通っている線に沿って指先で刺激していきます。

実際に、ベッドに横たわっている人の頭を、小さなボタンを押すように親指で丁寧にプッシュしていると、押している側なのに眠くなってしまいそうになります。ところが、西川先生いわく「それでいいんです。施術している人が“気持ちよくしなければ!”と気負いすぎていると、相手にもその気迫が伝わってしまうからです。そうなると、“気持ちよくならなければ!”と、相手に気を遣わせてしまうことになり、リラックスどころではないんですよ」とのこと。眠くなるくらいがちょうどいいなら、ヘッドセラピーをしている側も疲れなくていいかも!

簡単にできるテクニックも身につくレッスン


正中線を押す
ヘッドセラピーを学べば、大切な人や自分を簡単に癒やすことができます
イスに座っておこなうタイプは、3本の指を使い、正中線に沿って頭皮を揺らしていきます。これは、小学生のころ「カツラ!」と頭皮をガクガクさせて遊んだ、あの感覚に近いものがあって、ちょっと楽しい気分に。ヘッドセラピーはほかの部位のマッサージと違って、着替えなくてもいいし大がかりな道具も不要なので、会社の休憩時間のときなどにすぐにできるのがうれしいところ。お疲れ気味の同僚にやってあげたら、とってもよろこばれることでしょう!

ヘッドセラピーは、他人だけではなく自分の頭にもできます。なので、コツさえ身につければ、自分を癒やす強い味方にもなるわけです。人気急上昇のレッスンにつき、今後はレギュラーコースに加えて、1DAYレッスンも企画中とのこと。日本一のヘッドセラピストに会えるレッスン、一度、体験してみてはいかがでしょう?

【教室情報】
イルメア
ヘッドセラピークラス
セラピースペース「パレット」の住所:新宿区白銀町2-12SILVER HILLS
電話:03(5791)4780
受講料:1コース(全3回)25,200円、1回2時間
※レッスンの日程の詳細やお申し込みは上記H.Pまたはコチラからおこなってください。

【ガイドおすすめメールマガジン】
■「モテ」にこだわった自分磨きのメルマガは月1回、配信! バックナンバーとご登録はコチラからどうぞ。
【編集部からのお知らせ】
・「20代男性俳優」について、アンケート(2024/5/31まで)を実施中です!(目安所要時間5分)

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※回答上限に達し次第、予定より早く回答を締め切る場合があります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます