2007年2月22~24日に実施された、NTTレゾナントのインターネット・アンケートサービス「gooランキング」で興味深いランキングがありました。テーマは「習い事体験ができるならやってみたいこと」。数多くある習い事のなかで、みなさんが体験してみたいこととはいったい?! ガイドの記事と併せてカウントダウン形式でお伝えいたします。春はもうすぐ! 新学期に向けておけいこ探しの参考にしましょう。

注目のランキング、10位はフラワーアレンジメント

おけいこ
心身ともに満たされるフラワーアレンジメントは10位
フラワーアレンジメントで、心も身体も潤いに満ちた生活が送れたら理想的ですよね? 帰宅した時に、新鮮で華やかなお花がお出迎えしてくれるだけで疲れも取れるし、忙しいご時世だからこそ自宅で活かせる癒しのおけいこが人気なんでしょうね。

男性だけじゃない! 9位はボクシング

おけいこ
ストレス発散にもなるボクシングが9位
9位のボクササイズは、男性だけでなく女性にも人気です。記憶に新しいのが、ボクサーの内藤選手と当時会社員だった奥様の出会いがボクシングジムだったこと。パンチで二の腕が引き締まるし、ウエストのくびれやヒップアップ効果も期待できます。ストレス発散にも最適なおけいこです。

和文化は日本の誇り、着付けが8位

おけいこ
世界中から注目されている着物。自国の文化は学んでおきたい
続いて、日本伝統文化で堂々8位にランクインしたのが着付教室。日本人として和心を兼ね備えた女性は知的な印象を与えます。美しい姿勢や所作も身に付くので、オフィスでも大いに活かせるでしょう。自国の文化を知ることは国際社会で生きる現代に必要不可欠です。お茶会やお呼ばれした時に着物をさらりと着こなせたら素敵ですよね。


>>気になる7位からの発表、続きは次のページで! >>