おけいこ/おけいこ関連情報

ニールズヤードで学ぶ本場のアロマセラピー

エッセンシャルオイルの使用法を知る事で、健康をキープしながら自然療法ができる、身体想いのアロマセラピー。癒されながら、健康や美容に効果的なアロマが学べるお教室をご紹介いたします。

執筆者:保田 絵美


アロマショップに漂うお花の香り、フルーツの香り……。う~ん、癒されますよね。みなさんはどの香りが好きですか? エッセンシャルオイルの使用法を知る事で、より健康になれる身体想いのアロマセラピー。健康や美容に効果的な自然療法が学べるお教室をご紹介いたします。

本場英国ニールズヤードの自然療法を日本で学べる!

おけいこ
私たちの身体や心を癒してくれるアロマセラピー
1981年英国のコベントガーデンに誕生した「ニールズヤード レメディーズ」。アロマセラピーやハーブなどの自然療法を日常生活に取り入れることは、忙しい現代人が健やかで美しく生きる源になっています。そんな身体想いのアロマセラピーについて、東京・表参道校をはじめ、全国8校で学ぶことができます。

初心者は「アロマセラピー基礎クラス」から始めるのがオススメ。アロマセラピーの基礎知識(精油の活用法、禁忌など)や、簡単なセルフマッサージなども実習で学べます。

6回完結コースだから目標が立てやすい

基礎クラスは6回完結レッスンです。前半が講義で後半の実習では、エアフレッシュナー、バスオイル・バスソルト、ボディーパウダー、マッサージオイルなどが習得できます。癒されアイテムに囲まれたら、お仕事の疲れも吹っ飛んでしまいますね!

最終日には修了証が頂けるので、継続する励みにもなるでしょう。より深く学びたくなったら、次のステップとなる「アロマセラピー基礎クラスII」へ踏み出してみては? 資格制度も充実しているので、アドバイザーやセラピストへの道も開けます。

>>実際のレッスンはどんな感じ? ガイドが体験してきました!>>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます