おけいこ/おけいこ関連情報

一番似合うアクセサリーは自分で作ろう!

ショップで売っているアクセサリーがいまいち……とか、私に似合う作品を作りたい! と思う方も必見。大人の女性が好む、品のあるアクセサリーを製作しませんか? これで、トータルコーディネートはバッチリ!

執筆者:保田 絵美


アクセサリーは自己表現の一部!?

おけいこ
時代のブームは手作りアクセサリーに集中!
アクセサリーやジュエリーは女性にとって特別なアイテム。大好きな人からプレゼントされたり、時には自分へのご褒美に買う方も多いと思います。ところが、多くの女性は、自分に似合うデザインが見つからなくて苦労した経験もあるようです。そこで今回は、自分に似合うアクセサリーを自身で製作できる「アクセサリーメイキングスクール」をご紹介します。

ただ、どんなデザインのアクセサリーが作れるの? オフィスでも身に付けられるの? と、お思いの方はご安心ください。アンティークビーズ、天然石、クリスタルガラス、シルバーといった様々な素材を用い、これまでのビーズアクセサリーとはひと味違う、洗練された品のあるアクセサリー・デザインのスキルを身に付けられるお教室があるのです。大人の女性でも、日々のコーディネートのアクセントとして長く使える、様々なタイプのアクセサリーが自分で作れたら嬉しいですよね。そして、のんびり自分のペースで製作できるのも魅力の1つです。

身に付けるアイテムは自己表現の一部です。自分に合うアクセサリーを洋服や靴に合わせてコーディネートすれば、魅力的でファッションセンスの良い女性に思われるでしょう。

さて、自分に似合うアクセサリーを製作できる「アクセサリーメイキング」。次のページでは、ネックレース作りをガイドが体験してきました!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます