アクセサリーは自己表現の一部!?

おけいこ
時代のブームは手作りアクセサリーに集中!
アクセサリーやジュエリーは女性にとって特別なアイテム。大好きな人からプレゼントされたり、時には自分へのご褒美に買う方も多いと思います。ところが、多くの女性は、自分に似合うデザインが見つからなくて苦労した経験もあるようです。そこで今回は、自分に似合うアクセサリーを自身で製作できる「アクセサリーメイキングスクール」をご紹介します。

ただ、どんなデザインのアクセサリーが作れるの? オフィスでも身に付けられるの? と、お思いの方はご安心ください。アンティークビーズ、天然石、クリスタルガラス、シルバーといった様々な素材を用い、これまでのビーズアクセサリーとはひと味違う、洗練された品のあるアクセサリー・デザインのスキルを身に付けられるお教室があるのです。大人の女性でも、日々のコーディネートのアクセントとして長く使える、様々なタイプのアクセサリーが自分で作れたら嬉しいですよね。そして、のんびり自分のペースで製作できるのも魅力の1つです。

身に付けるアイテムは自己表現の一部です。自分に合うアクセサリーを洋服や靴に合わせてコーディネートすれば、魅力的でファッションセンスの良い女性に思われるでしょう。

さて、自分に似合うアクセサリーを製作できる「アクセサリーメイキング」。次のページでは、ネックレース作りをガイドが体験してきました!