ホテル/東京のホテル

高層の楽園、マンダリンオリエンタル東京

女性だけでなく、性別年齢を問わずファンの多いマンダリンオリエンタル東京。このホテルに篭るのなら、”高層の楽園”とも称されるスパで究極の癒しを手に入れる……なんて過ごし方がおすすめ。

村上 実

執筆者:村上 実

ホテルガイド

先日、サントリーホールにジャズを聴きに行った。ガイドの57歳のバースデーウィークで、この週は毎夜都内のライブハウスをワイフとエンジョイしていて、この日のMJO(マンハッタン・ジャズ・オーケストラ)がエンディングストーリー。名ピアニストとして知られるデイビッド・マシューズ率いるオーケストラジャズが奏でるテーク5やイン・ザ・ムードは、会場大乗のスゥイングスタイルに。

こういうインパクトのある過ごし方が出来るのが東京在住のメリットだと思う。その延長線上にアーバンリゾートを描いてみた。つまりは、外資系高級ホテルでのプチヴァカンス。これもまさに東京ならではのライフスタイルだろう。

オリエンタルラウンジ
マンダリンオリエンタル東京37Fに位置するマンダリンバー。ここでは月曜を除く毎日、生演奏のバンドが楽しめる

ガイドが一押し! マンダリンオリエンタル東京
多彩なレストラン&バー

SENSE
37Fにある広東料理レストラン「センス」内観
マンダリンオリエンタル東京、いまガイドが一押しのホテル。その理由は後述するとして、まずはレストラン探訪に。

広東料理の「センス」は、繊細な中国料理をインパクトのある味付けと美しい盛り付けで楽しませてくれる。ロケーションは言うまでもない。ホテルの高層階からの夜の眺望は、また独特の景観。レインボーブリッジを望む南西の方角には新しいメガロポリス・TOKYOがパノラマビューで広がる。

オリエンタルラウンジ
38Fオリエンタルラウンジ内観
同じフロアーにあるオリエンタルラウンジも素敵な空間。アフターデイナーでも待ち合わせでもアバンギャルドなホテル空間だけに、普段よりもハイテンションな状態で臨みたい。

ガイドが頻繁に足を運んでいるのはオールデイダイニング「ケシキ」。料理のバリエーションとホテルスタッフのホスピタリティは群を抜く。不思議なマジックを観ているようなマンダリンバーと共に、東京でも最もエモーショナルなホテル体験が楽しめるだろう。

さて、今回はプチヴァカンスのストーリー。となれば早速、次のページからスパに誘なわければ……。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます