ホテル/ホテル関連情報

羽田第2ターミナルの滑走路が見えるお部屋

全日空利用に便利なホテル「羽田エクセルホテル」。客室はバラエティ豊かですが、飛行機ファンや飛行機好きのお子様がいるファミリーにおすすめの、滑走路が目の前に見えるエアポートビューのお部屋には驚きです。

執筆者:渡辺 正晴


All About「エアチケット」ガイドの鳥海さんと羽田空港第2ターミナルに隣接している羽田エクセルホテル東急の飛行機が見えるお部屋の取材報告です。

空港直結のホテルならではのメリットや、ホテル内の自動チェックイン機、羽田を拠点に便利なアクセス情報などについては、All Aboutエアチケット記事「空港直結!羽田エクセルホテル東急の活用法」で紹介しています。シティホテルでは、羽田第2ターミナルの滑走路が見えるお部屋を中心に報告。


羽田空港第2旅客ターミナルビル出発ロビー直結の、全日空利用に便利なホテル「羽田エクセルホテル東急」。出発ロビーが混雑していても、一歩ホテルに入ると心地よい静寂がひろがります。

客室は、出張などビジネスでリーズナブルに利用できる「シングル」から、ドレッサーや基礎化粧品にナイトウェアなど女性に嬉しいアイテムが充実した「レディースシングル」「レディスツイン」、ファミリーにぴったりの「トリプル」「フォース」、そして約60平米の「スイート」とバラエティ豊か。

その客室の中でも注目なのが、飛行機ファンや飛行機好きのお子様がいるファミリーにおすすめの、滑走路が目の前に見えるエアポートビューの「エグゼクティブ」。飛行機の離発着はもちろん、パイロットと目線があう可能性もある驚きのお部屋です。

エグゼクティブ

お部屋のタイプはツインとダブル。最大の特徴であるエアポートビューは、飛行機の離発着が目の前で行われ、出発ロビーの上に位置しているためパイロットの様子や飛行機の出発準備の様子を、窓際のソファーに座りながら眺めることが出来ます。しかし、窓は二重窓になっているので騒音を感じることはほとんどありません。

そして、テレビは薄型テレビで、一般チャンネルはもちろん羽田発着便情報も確認することが出来便利。また、インターネット接続用LANポートを設置してあり無料で利用することが出来るので、情報収集やパソコンでの作業も可能です。

さらに「エグゼクティブ」Bタイプは特別なお部屋で、バスルームからも飛行機の離着陸が望めかなり衝撃的な眺め。シャワーブースも備え、窓があるため明るく使い勝手もバツグンです。

⇒次のページでは、おすすめランチを紹介。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます