ホテル/ホテル関連情報

行列のできるホテルオークラ朝食ブッフェ

土曜日の朝、朝食のために早起きすると1日を効率よく楽しめるのでおすすめですが、そこで利用するのが人気のホテルオークラ東京本館1階「テラスレストラン」の朝食ブッフェ。この時期は梅が見事です。

執筆者:渡辺 正晴



大きなガラス張りの窓から見える和風庭園を眺めながらの朝食ブッフェ。

「テラスレストラン」の朝食ブッフェ

土曜日の朝、ホテルの朝食のために少し早起きすると、1日を効率よく楽しめるのでおすすめですが、そこでよく利用するのがホテルオークラ東京本館1階「テラスレストラン」の朝食ブッフェです。

大きなガラス張りの窓からは和風庭園が見え、朝の陽光が入る明るいレストラン。この時期は見事な梅が綺麗です。いつ行っても賑やかで、時には席が一杯で待っている人が並んでいることもあるほど。時間は7:00~10:00(土日祝祭日は10:30まで)。

メニューですが、オレンジ、アップル、トマトなどのジュースに、トースト、クロワッサンなど選ぶのに困るぐらい豊富なパン。サラダはサラダバーになっていて、オークラらしくトマトの皮が剥いてあり、スモークサーモンも用意されこれが美味。

卵料理はスクランブルエッグが用意されているほか、オムレツなどお好みのものをシェフが焼いてくれます。オムレツには、ハムや玉ねぎ、チーズ、マッシュルームなどトッピングも豊富。温野菜、ポテト、ベーコンやウィンナーなどの付け合せも忘れずに。

フルーツは、パイン、パパイヤ、メロン、オレンジ等これまた充実で、どれもフレッシュでジューシー。飲み物として、コーヒーまたは紅茶もいただけるので、お食事がすんでも、ゆったり庭を眺めながらお腹が落ち着くまでゆっくり出来ます。飲み物のおかわりも笑顔で「ごゆっくりお過ごしください。」と注いでくれる、心遣いのうれしいレストランです。


ホテルオークラ東京
住所:東京都港区虎ノ門2-10-4
交通:地下鉄虎ノ門駅徒歩5分
地図Yahoo!地図情報
公式サイト
ホテルオークラ東京


⇒次のおすすめ朝食はイル・テアトロ「フォーシーズンズホテル椿山荘東京」のアメリカンブレックファースト。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます