ホテル/ホテル関連情報

ホテル阪急インターナショナル

雑誌等で大阪人気ホテル上位に上がることも多い梅田のシティホテル宿泊報告。阪急梅田駅から近いにもかかわらず静かな環境で、26~34階に位置する客室からの眺望は抜群。

執筆者:渡辺 正晴



客室は26~34階に位置しすばらしい眺めが期待できる。
ホテル阪急インターナショナルは、雑誌等で大阪人気ホテル上位に上がることも多く、ガイドの運営するサイト「渡辺旅行研究所 大阪ホテルランキング」でも1位に輝く人気のホテル。

阪急梅田駅から近いにもかかわらず静かな環境で、ロビーは2階ですが客室は26~34階に位置するので、客室などから見える大阪市内の眺望は抜群。どのお部屋に泊まってもすばらしい眺めが期待できます。

スタッフの皆さんの対応は的確で迅速。さらに、ホテルの仕事を楽しんでいる感じが伝わってきて、とても居心地の良い素敵なホテルでした。

スーペリアツインルーム(約42平米)

宿泊したお部屋:スーペリアツインルーム(約42平米)の東側。二人には十分な広さ。窓際に丸テーブルと椅子が二つあり、ライティングデスクも窓側にあるので書き物などは明るい環境でできます。

眺望:豊かに流れる淀川と遠くに生駒山の雄姿。さらに右方向に赤い観覧車がチラッと見えます。高速道路を流れる車の列、淀川を渡る列車、そして伊丹空港への着陸体制をとる航空機が頻繁に目の前を通り過ぎ、乗り物ファンにも満足の風景。

ベッド:高さは低めで1200mm×2100mmサイズのベッドが2台。ベッド横にカーテンと足元灯の操作盤。ただし、お部屋全体の電気は手動になっています。

部屋着:標準は浴衣を用意。しかしお願いすればパジャマも用意してくれます。

テレビなど:テレビはブラウン管で再生専用のビデオデッキが標準装備。また、CDプレイヤーとカセットデッキも併設されていました。

ティーセット:煎茶とほうじ茶のティーパック。急須や湯飲みは真っ白で注ぎやすく面白い形。

冷蔵庫・ミニバーなど:冷蔵庫にはミネラルウォーター、お茶類、ソフトドリンク、梅酒、チューハイ、栄養ドリンク各種等。瓶ビールも揃いコップも冷やされています。スナック菓子類などおつまみも充実。

その他:スリッパは厚手のパイル地のもの。

チェックインは14時、チェックアウトは12時。

⇒次のページでは、真っ白に輝くバスルーム&おすすめ午後のひと時
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます