ホテル/ホテル関連情報

二人優雅にアフタヌーンティーセットBEST5(2ページ目)

東京のシティーホテルで、どのアフタヌーンティーセットに感動したか! 実際に食べて感じて体験したガイドの渡辺が、独断と偏見で選ばせてもらったアフタヌーンティーセットベスト5の発表。

執筆者:渡辺 正晴

サンドイッチ、スコーン、スイーツの3段。シェフ特製のフィンガーフードのトレーサービスも。

第4位:パークハイアット東京 - ピーク ラウンジ

新宿の人気ホテルパークハイアット東京41階の「ピーク ラウンジ」では、富士山と東京の夕焼けを一望しながらアフタヌーンティセットを楽しむことができます。

時間は14:00(土曜・日曜・祝日は12:00)~17:00。

3段のティースタンドには、サンドイッチ、スコーン、スイーツが並び、スコーンには、ベリーベリージャムとクローテッドクリームがついてきます。

このほかに、シェフ特製のフィンガーフードが時々まわってきて、好きなものを選べるのがうれしい。もちろん、紅茶やハーブティーもついておかわり自由。

夕日が徐々に夜景に変っていく様子を眺めていると、時間を忘れて見入ってしまいます。値段は高めですが、この雰囲気と眺望、スタッフのサービスを考えると満足です。

時間を忘れて静かに過ごしたいときにおすすめの、とっておきのホテルラウンジです。

公式サイトパークハイアット東京


フィンガーサンドウィッチ、スコーン、プティケーキの三段。

第3位:アグネス ホテル アンド アパートメンツ東京 - TEA LOUNGE

神楽坂の静かな住宅街の中にある「アグネス ホテル アンド アパートメンツ東京」のTEA LOUNGEは、レンガが使われた壁やすわり心地の良いソファーなどが並ぶ、ヨーロッパ調の隠れ家的ラウンジ。東京の真ん中で二人隠れるのに最適の場所。

アフタヌーンティーセットは、ラウンジの営業時間10~18時(ラストオーダー17時30分)に、いつでもいただくことができるのが特徴。

こじんまりとしたラウンジなので、大声で話すようなお客さんはほとんどなく、東京とは思えないほど静か。

ここは、紅茶にこだわり月替りでお勧めの紅茶を提供。さらに、ロイヤルミルクティーは、アッサムCTCを使い、茶葉の成分がしっかり抽出されていながら、やさしい甘みと香りが楽しめました。

3段のティースタンドには、下段から、フィンガーサンドウィッチ、スコーン、プティケーキ。

フィンガーサンドウィッチは、野菜とハム、チーズ、トマトが入り、パンがブリオッシュのようなしっとりとした贅沢なパンが特徴。

プレーンとチョコチップの2種のスコーンはとても素朴な味で、いちごジャムとクローテッドクリームが添えられます。このスコーンはロイヤルミルクティーにぴったり。

ちなみに、土・日・祝日を中心にイベントなどの関係で営業時間が変わる事があるので、ホテルの公式サイト、レストラン&バー - ラウンジのページにある営業時間カレンダーを確認して訪れると安心です。

公式サイト
アグネス ホテル アンド アパートメンツ東京

⇒次のページでは、ホテルオークラ東京、フォーシーズンズホテル椿山荘 東京のアフタヌーンティーセットを紹介。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます