ホテル/ホテル関連情報

子連れに大人気ランチバイキング

ガイドの自宅から歩いて10分ぐらいのところにある「ホテル カデンツァ 光が丘」。小さなお子さんのいるママの間で、ランチバイキングが良いらしいとの声を耳にし、夫婦でいってみました。

執筆者:渡辺 正晴



「ホテル カデンツァ 光が丘」(旧第一ホテル光が丘)は、2004年4月にホテルの名前がリニューアル。実は、ガイドの自宅から歩いて10分ぐらいのところにあるホテルなのですが、いままで数回しか利用したことがありませんでした。それが最近、小さなお子さんのいるママの間で、「ホテル カデンツァ 光が丘」のランチバイキングは良いらしいとの声を耳にし、何が良いのか知りたくなって夫婦でいってみました。
(練馬区民の方限定の割引が受けられるウラ技があります。詳細は最後で。)

子連れのママでいっぱい

ランチバイキングが開催されているのは、ホテル1階のバイキング&レストラン「ルミエール」。ホテルの正面玄関を入って正面にあります。

平日の昼間なので男性の姿はほとんどなく、お子様連れのママでいっぱい。大テーブルがひとつあるのですが、料理とおしゃべりを楽しむママの姿と、子供たちの美味しい顔が並んでいました。

時々泣いてしまったり、元気が過ぎてしまうお子さんもいましたが、思ったより気にならない…… 子供は子供なりにホテルという場所の雰囲気をきちんと考えているのでしょう。子供にとってもマナーの勉強になりそうです。

また、これだけ仲間がいると、子連れのママも気軽に利用出来そうです。


ヘルシー料理で夏ナテ対策

料理の一例。(写真がうまくなくてごめんなさい。)
2004年8月31日までは「ヘルシーランチバイキング」を開催中で、体にやさしい食材を使った料理を提供。

ウコン入り 小海老と小柱のリゾットや鶏挽肉と茄子のスパイシーカレーは、体にもよさそうで夏ばて対策にもってこい。また、メインのビーフステーキもソースが2種類あってなかなかです。

その他、デザートも揃い、大人1800円という価格を考えると満足できます。


練馬区民にはウラ技も

フルーツ、デザートも充実
会計の際耳にした、「ファミリーパックでのご利用ですね。」の声。金額が割引になっているようなので調べてみたところ、ありました!!

練馬区民の20歳以上の方や、練馬区内に事業所がある中小企業や商店の事業主の方等が入れる「ねりまファミリーパック」というサービスがあり、入会している場合、このバイキングの料金が割引になるそうなんです。

入会金や毎月の会費が必要ですが、遊園地の割引等など結構盛りだくさんなので、頻繁に利用する場合お得です。



・ホテル カデンツァ 光が丘
住所:東京都練馬区高松
交通:都営地下鉄光が丘駅

レストラン ルミエール
営業時間(平日):11:30~14:00
営業時間(土・日・祝日):11:30~15:00
「ヘルシーランチバイキング」
期間:2004年8月31日まで
料金:大人 1850円、シルバー(65歳以上) 1500円、小学生 1000円、幼児(3~6歳) 600円
(税金・サービス料込)

「ねりまファミリーパック」の情報は
練馬区>暮らしのガイド>ねりまファミリーパック


※この記事は2004年7月の情報です。ご利用の際には最新情報をご確認ください。


*関連リンク*
  • 辛い! 甘い! 韓国料理ランチ(ガイドのレストラン利用日記)
  • レストランのイベント&フェア(リンク集)
  • 親子でチャレンジ パスタ&ピラフ(AAJ懸賞・公募・プレゼントの特集。家庭で考案したオリジナルピラフやグラタンのレシピを募集しているそうです。)
    ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます