ホテル/ホテル関連情報

春の伊豆、英国風のアンティークホテルへ はじめての客室露天風呂

春の初めの旅行。最近は都心のホテルの宿泊ばかりだったので、客室露天風呂の宿をいくつかピックアップし妻が選択。伊豆高原のアンティークホテルのご報告です。

執筆者:渡辺 正晴

アンティークホテル 別邸 石の家(静岡県伊豆高原)
※この記事は2004年3月の情報です。ご利用の際にはサイトの最新情報をご確認ください。


全客室に露天風呂がある。お湯の流れる音が心地よい。(客室によってタイプが異なります。)
春の初めの旅行。最近は都心のホテルの宿泊ばかりだったので、客室露天風呂の宿をいくつかピックアップしそのなかから妻が選択。伊豆高原のアンティークホテルへ行くことが決まりました。

なぜ、このホテルになったか聞いて見ると、「英国風のアンティークな感じが落ち着いていそうで建物もおしゃれ。それに、3月の伊豆は春を先取りできそうだから」との答え。

実際3月はじめの伊豆は、特に梅がきれいでちょっと足を伸ばせば河津桜が楽しめます。また、例年3月のおわりから伊豆高原桜祭りも開催されるそうで、こちらも楽しみですね。

さて、ホテルは伊豆急行線の伊豆高原駅からタクシーで約5分。静かな別荘地をぬけると突然英国コッツウオルズの石造りの建物が現れます。


ホテル付近を散歩した時に見つけた桜。伊豆高原では桜祭りも開催されるそうです。
外見も素敵ですが、館内も英国調のアンティークな家具が配され落ち着いた雰囲気で、全室に天然温泉の客室露天が設置されているなど素敵でしたよ。

恥ずかしながら客室露天の宿はここが初めてでしたが、時間を気にせず好きなときに何回でも温泉に浸かれることが、こんなによいものだとは知りませんでした……

さて、お食事は和洋折衷のコースメニューで、地元の富戸港で当日取れた地魚を使った料理、おこげがおいしい釜飯、最後に手づくりデザートと、ゆっくり時間をかけていただけます。

本当に静かな場所で、鳥などの自然な音と、客室露天のお湯の音がBGMのスローな時間を過ごすことが出来る伊豆の隠れ宿でした。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます