2002年のセントラルリーグは巨人・阪神の首位争いの死闘が続いていて、いつにない盛り上がりを見せていますね。このままこの熱い試合が続けば経済効果がいくらとか野球の視聴率がとか、不況の日本経済にとってもたいへん好ましいことになりそうと騒いでいますが、巨人ファンの私にとっては強い巨人・阪神の中身の濃い試合がうれしくて仕方がありません。

そんな緊張感あふれる東京ドームでひときわ目立つ巨人軍癒し系のマスコット『ジャビット君』。なんと、6月1日から東京ドーム横シティホテル「東京ドームホテル」でそのジャビット君をモチーフにしたお部屋『ジャビットルーム』が出来たと聞き、さっそく見学させていただきました。

お部屋に入るとすぐ目に入るのは、大きく手を広げ出迎えてくれるジャビット君(写真上)。いやいや、ジャイアンツファンにとってはうれしい限り。ちょっと失礼して一緒に写真を撮らせていただきましたが、なかなか大きくて頼もしい(写真中)。ちなみに私の身長は174cmです。

また、壁にはなんと長嶋終身名誉監督のパネル(このパネルは10部屋すべて違うのだそうです。)が掲げられ、ベッドにはスヤスヤ眠るジャビット君。その他、クッションやシャワーカーテン、ボールペンやマグカップなど次々かわいいジャビット君が登場します。さらに、ホテルオリジナルTシャツ、スポーツタオルは持ち帰れるそうです!!(写真下参考)

このお部屋、スポーツをテーマにしたスポーツフロアの23階に10室限定とのこと。ルームタイプはツイン・ダブル・トリプルルームでダブルルームはシングルユースで利用できます。お部屋は南側のパレスビューと北側のパークビューがありますが、ガイドのおすすめはせっかくジャビット君と一緒なのでドームが見える「パークビュー」側のお部屋。ネット予約の最後に「ドームの見えるお部屋がいい!」と一言書いてみましょう。空きがあれば希望叶うかも!!

さあ、そこの巨人中毒の皆さん。もう一人の選手『ジャビット君』に会えば究極の巨人ファンにまた一歩近づけますよ!!

【ナイススポット!】
1階ロビー奥には、現役時代の長嶋茂雄さん、王貞治さんを描いた2枚の絵が掲げられて巨人ファンの隠れたナイススポットになっています。ホテルやドームに来られたときは忘れずに立ち寄りましょう。

▲▽▲ジャビットルーム宿泊プラン
【ホテル】東京ドームホテル
【プラン詳細】
イベント&プロモーションのページへ
【期間】2002年6月1日~2003年3月31日まで
【チェックイン】14:00
【チェックアウト】12:00
【備考】1日10室限定・オンライン予約のみの受付。



【関連サイト情報】
シーホークホテル&リゾート
……福岡ドーム隣接のホテル等の紹介。ダイエーホークスのページもあります。
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
……昨年、ロビーで当時まだ中日の監督だった横浜遠征中の星野監督(制服姿)とすれ違ったホテル。参考までに。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。