ホテル/ホテル関連情報

忙しいビジネスマンのための。特徴別 ビジネスホテル検索特集!!

毎日忙しく仕事をがんばっているビジネスマンの皆さんのなかには、出張先など仕事で泊るホテル探しを手間と感じている方が多いのでは? 検索サイトにもいろいろ性格があり、目的に応じて使い分けると手間も省け効率よく探せると思います。そこで今回は、おすすめのビジネスホテル検索サイトを特徴別にご紹介いたします。

執筆者:渡辺 正晴



多忙なビジネスマン。不況不況と言いますが、仕事はいつだって忙しいものです。みなさんはもうすでに、出張・残業で家に帰れなくなった時など、ホテルを利用する場合には検索サイトを利用していると思いますが、検索サイトにもそれぞれの性格があります。そこで今回は、4つの特徴に沿っておすすめのサイトをご紹介したいと思います。用途に合わせて使い分けてみてくださいね。

★電車の路線や最寄駅名で探したい!!
【ホーネット】
全国約4000件のホテル検索・予約サイト。最寄駅名を入力し検索することができます。全国の都道府県で検索は可能ですが、小さな駅の場合検索されないので主要駅の入力がおすすめ。さらに、駅から探すページを開くと、東京や大阪などの地下鉄路線図が表示され各駅名がボタンになっていて、お目当ての駅名ボタンを押せばホテル一覧が表示される仕組み。残念ながらすべての駅でホテルが見つかるわけではないのですが、仕事で疲れた身にとって乗り換えは面倒なもの。これなら出張先の路線沿線でホテルを見つけられます。

★割引情報でお得に泊まりたい!!
【やど上手ビジネス】
世の中不況と言われている今日このごろ、経費削減で出張費はごくわずかしか出ず、なかには会社からの金額では足りず、泣く泣く自腹をきっている方もいるとか。宿泊費はできるだけ安くあげたいものです。そこで便利なのが、ビジネス向け特割情報(東日本編西日本編)。通常料金からの「やど上手」割引料金を設定しているホテルを一覧にしてあります。各ホテル割引率はそれぞれ違いますが最大50%OFFのホテルも存在!!(5月31日現在)。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます