ハワイ/ハワイ関連情報

ハワイに日本のスイーツブーム到来!(2ページ目)

アメリカ全体のヘルシー志向を受けてか、ハワイでは甘さ控えめの日本発のスイーツがただいま人気沸騰中。急速に店舗を拡大させるビアード・パパに続けとばかり、日本から本格的ケーキ店が続々オープンしています!

執筆者:上野 元

大人の雰囲気が新鮮な「パティスリー・ラ・パルム・ドール」

パティスリー・ラ・パルム・ドール
繊細でおしゃれな「パティスリー・ラ・パルム・ドール」のディスプレイ。見るからに、質の高いスイーツであることが分かります。
昨年の開店以来、こんなケーキ屋さんを待ってましたとばかりに大人気となった「パティスリー・ラ・パルム・ドール」は、料理の鉄人にも出演した後藤シェフのお店。フランス料理店として三重県で名を馳せ、スイーツ専門のパティセリー店も日本で展開中。

お店の中に食べるスペースはなく、こじんまりとはしていますが、とても高級感漂うインテリア。ひとつひとつ凝った作りのケーキが、まるでブランドショップのようなディスプレイに丁寧に並べられています。

ハワイでケーキショップといえば、たいていパン屋さんと併設されたベイカリーか軽食レストランだったりするのですが、こちらは本格的なケーキ専門店。これまでにはあまりなかったタイプだけに注目度も高かったと言えるでしょう。

全体にやはり日本人テイストの甘さ加減で、見た目もとても繊細。ヘビーにはならない程度に、どの種類もコクと深みのある味で、グルメなロコに人気なのもうなづけます。

お店のデータ
■店名:「パティスリー・ラ・パルム・ドール」
■場所:アラモアナ・センター2階、山側メイシーズ寄り
■各種ケーキは3~5ドル前後

【関連情報】
「ビアード・パパ」
「サチューラ・ケイキ」
「パティスリー・ラ・パルム・ドール」
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます