インターネットサービス/インターネットサービス関連情報

▼検索エンジンに効果的にヒットさせる技 海外SEOコピーライティング事情(3ページ目)

検索エンジンとユーザーとの両方にフレンドリーなライティングが肝心といわれている。海外では、検索エンジン対策の有益な情報を提供しているサイトがたくさん。それらから重要ポイントを紹介。

執筆者:藤田 幸江

例3)問い合わせを促す文章にキーワードを挿入

旅行会社が、キーワード「ハイキングツアー」を使用したかったとします。

「今すぐイタリーツアーについて、お問い合せください」という問い合わせを促進させる文章がありました。

これに、ハイキングツアーを入れます。

 Contact us about our Italin hiking tours today!
 「今すぐイタリアンハイキングツアーに関するお問い合せを!」

となります。

イタリアンハイキングツアーの部分に、貴社の商品やサービスを入れればよいのです。


◆ 組み合わせキーワードでヒットを高める

これら挿入した言葉を見てみると、2語が組み合わされていますね。

ギフトバスケット=「ギフト」+「バスケット」
ビジネスフランチャイズ=「ビジネス」+「フランチャイズ」
ハイキングツアー=「ハイキング」+「ツアー」

最近では、検索エンジンでキーワード検索する際、2語を入力する人が一番多い(32.58%)と、ある調査にて報告されています。その次が3語(25.61%)、で1語だけは(19.02%)です。

挿入する言葉においても、よりヒットを高め、絞込みを有効にさせるために、効果のある2語を組み合わせることが重要となっているといえるでしょう。

こんなふうに、ハイパーリンクが設定されている文章について、キーワードの挿入を検討してみましょう。


【関連情報】
情報源の改革


よろしければガイドメルマガにお申込みください。特選コラム、藤田からの熱いメッセージをお届けします。損はさせません!(もちろん無料)
あなたの一票にもご参加いただけるとうれしいです!!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます