パソコンソフト/パソコンソフト関連情報

【号外】 Adobe Readerに危険な脆弱性(2ページ目)

インターネット上で一般的に使われているファイル「PDF」を閲覧するためのソフト「Adobe Reader」に危険な脆弱性が報告されています。アップグレードの方法には少々注意が必要です。

執筆者:中妻 穣太

お願い:【号外】慣れしないで!

ここのところ、たてつづけに【号外】を発行してしまっています。読者の方の中にはもしかしたら、
「なんだよ、また号外? 出しすぎじゃないの?」「なんだか対策するのめんどくさいなぁ」と感じる方がいらっしゃるかもしれません。

しかし、ぜひ「警報慣れ」はしないでいただきたいのです。

私は情報収集のために多数のサイトを閲覧し、多くのセキュリティ系メールマガジン・メーリングリストに参加しています。それによって入手できるウィルスや脆弱性の情報は、少ない日でも一日数十件にのぼります。
その中で、ごく一般的なユーザの視点からみて「これだけはお伝えしなければだめだ」と思われるものだけ、【号外】として発行しているのです。

どうか、【号外】としてお知らせしたものについては最低限、対策をとっていただけるよう改めてお願いいたします。
面倒と思われるかもしれませんが、実際にやってみれば大した手間ではありません。掃除や歯磨きを毎日するのを習慣にするように、定期的なセキュリティ情報のチェックとソフトのアップデートは習慣にしてほしいと、切に願っております。


セキュリティ対策は早さが命。セキュリティアップデートやウィルス情報をAll Aboutメールマガジンで!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のパソコンソフトを見るAmazon で人気のパソコンソフトを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます