見積もり待ち品
最近は販売店独自の保証サービスを提供しているので、どうしても販売店経由で修理を出したい方もいるだろうが、販売店に口頭で伝えるだけではなく、電話サポートに連絡後、販売店に持ち込んだり、不都合を製品付属の「ケアシート」に書いて添付するなどのくふうで、修理時間を短くすることも可能だ。
またダイレクト販売の場合、比較的低価格で延長保証を追加することも出来るので、延長保証を追加した方がトータルでみるとお得になる事もある。
修理風景
送料については保証期間外では実費、保証期間内は送料無料だが購入時の箱が無い場合は、箱代のみ実費となる。
主な修理サービスを紹介したが、これ以外にも、現在は地域限定だが直接ユーザーの元へ訪問し、その場で修理を行うオンサイト修理や、修理時に主要パーツのパーツのアップグレードを行うアップグレード修理など、修理メニューも増やしている。
添付されてきた付属品はバーコードで一品ずつ管理される