ノートパソコン/ノートパソコン関連情報

エプソンダイレクト サポートの実態(4ページ目)

国内で組み立てを行う直販メーカーとして低価格ながら高品質の製品で人気だが、ここ数年評価が高いサポートの秘密は?

上倉 賢

執筆者:上倉 賢

ノートパソコンガイド

購入後のアップグレード

故障や使い方の相談以外にも、購入後のアップグレードメニューも用意されている。
アップグレードではメモリの増設やHDDの増設を頼むことが出来る。 メーカーによるアップグレードでは部品の価格が気になるが、メーカー純正だから高価に設定しているわけではなく、このサービスを利用する方が納得出来る価格設定になっているという。

エプソンダイレクト アップグレードしたい

よりよいサービスのために

エプソンダイレクトではアンケート等で満足度を調査し、悪い評価があった場合は追跡調査をするなど、よりよいサービスのための調査を随時行っている。
日経BP社のサポートランキング上位に入っているメーカーが、すべてのユーザーによいサポートを提供しているわけではないが、他社に負けることなく努力した結果としてそのような順位になっているだろう。

エプソンダイレクトのサポートサービスは、ユーザーのニーズに合わせて柔軟に拡張するなど、サポートランキングで上位になってもおごることなくよりよいサービス提供に積極的。今後の展開が楽しみだ。

リンク

エプソンダイレクト:「1日修理」の秘密 All About デスクトップパソコン

顧客満足度第1位の背景──ユーザー損失を最小限に抑えるため「1日修理」を実施 ITmedia +D PCUPdate

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のノートパソコンを見るAmazon で人気のノートパソコンを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます