ノートパソコン/ノートパソコン関連情報

東芝 dynabook の電話・修理サービスは?(2ページ目)

東芝 dynabook サポートの基本となる電話サポート、集中修理センターの実態とは?東芝が業界に先駆けて実施した遠隔支援サポートはどのように行われているのだろうか?

上倉 賢

執筆者:上倉 賢

ノートパソコンガイド

電話でのサポート

東芝のコールセンター
東芝のコールセンター
東芝のコールセンター

電話サポートの方だが、従来は窓口ごとに電話番号が分かれていたが、2006年1月より番号をIVR(Interactive Voice Response:音声自動応答装置)で1つに統合し、それぞれの窓口に迅速につなぐことが可能となった。

電話番号は 0120-97-1048 (043-298-8780) で、アナウンスに従って該当する番号をプッシュすると希望する相談窓口につなぐことができる。

  • [1] 操作担当
  • [2] 修理担当
  • [3] 初期診断担当

1番の操作担当窓口は、パソコンの使い方がわからない場合の相談窓口で、難しい設定はもちろんのこと、パソコンに関する基本的な操作方法も制限なく教えてもらえる窓口だ。購入前相談もこの窓口で対応してもらえる。
2番は修理担当の窓口になり、万が一故障した場合に修理の手配などを頼む窓口となる。
3番は本来あってはならないことだが、買ったはいいが、付属品が不足していたりした場合に連絡する窓口になる。

わかりやすくて人気の遠隔支援サービス

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます