ビーチ/ビーチリゾート関連情報

おすすめ!ワクワクするアクティビティ体験(5ページ目)

ワクワクと胸躍った体験は旅の醍醐味。かつては旅=ホテルでしたが、心に残っていることはその地で体験したことではありませんか? 思わずハジけてしまったアクティビティをご紹介します。

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

番外編:アマンコラで人生観を変える!

パロの国際空港から30分のアマンコラ・パロ

アマンコラはまだ行ったことがないのですが、今いちばん気になっているアクティビティがあるので、ご紹介を。
アマンコラがあるのは、ブータン。玄関口であるパロ、ティンプー、プナカ、ガンテ、ブムタンの5つのエリアにリゾートが分散しています。それぞれに見どころが異なり、5カ所のリゾートをめぐることで、ブータンという国がひとつの像を結ぶような仕掛けになっています。


ポブジカ渓谷と周辺の山々の大パノラマを望むアマンコラ・ガンテ
そしてブータンといえばチベット仏教。呼吸するのと同じくらい、信仰が暮らしの中に当たり前にあるのだそうです。そんなブータンならではのアマン・エクスペリエンスがあるのです。
いくつかあげると、占星術師による占い、祈祷リムドー(一日かけて行われる長寿や厄払いなどの祈り)、聖なる水により精神を洗い流す祈り、祈祷ツェワング(長寿の祈り)、僧に導かれる瞑想、プライベートのディナー「ドゥルゲル・ゾン城跡ディナー」、GNHに関するディスカッション、仏教に関する高僧とのプライベートトークなど。どれも、気になりませんか?


果樹園を見渡し、数あるブータンの王宮の一つに隣接したアマンコラ・ブムタン
アマンコラへ行かれた旅行ライターの上保雅美さんの体験談で、心に響いたものがあります。この言葉で行きたくなりました! ここに紹介しますね。
「とくにおすすめは密教に通じるプログラムですね。私は滞在中、“リンポチェ(化身)”と呼ばれる、高僧の生まれ変わりの高僧、とお会いするチャンスに恵まれました。『幸せは自分の内に』というお話は忘れられません」


■アマンコラ
日本語での問合せ先(国際フリーダイヤル):
アマンリゾーツTEL001(0041もしくは0061)010-800-2255-2626
(日本時間の平日11:00~22:00)
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます