名門ゴルフコースに至近、遊びきれないほどのアクティビティ



クラブメッドといえば、豊富なアクティビティが大きな魅力。クラブメッド・ビンタンで体験できるアクティビティのホンの一部をご紹介しましょう。

●ゴルフ
プロゴルファーのG.Oがレッスン

リゾート内にゴルフのドライビングネットや練習用グリーンがあり、プロゴルファーのG.O.から本格的なレッスンを受けることもできます。腕慣らしに、あるいはビギナーもこの機会に挑戦してみてはどうでしょう? リゾート内にゴルフショップもあります。

リアビンタン・ゴルフクラブにいちばん近い立地
そして、アジア有数のゴルフコース、リアビンタン・ゴルフクラブにいちばん近いロケーションも注目! 風光明媚な眺めの海越え(オーシャン・ホール9)もある27ホールのゴルフコースは南アフリカ出身のゲイリー・プレイヤーがデザインしたもの。ワタシ、ゴルフはできませんが、カートで回っているだけでもめくるめく景観の美しさに気分も爽快でした。


●スパ
トラディショナル・リアウがおすすめ

ここ数年、リゾートにスパは欠かせないものに。もちろんクラブメッド・ビンタンにもあります。近年中にすべてのトリートメントルームから海が見晴らせるNEWスパがオープンするそうなので、そちらも期待。

近年中に全室海を望むトリートメントルームに
おすすめトリートメントは、フェイシャルなら肌質に応じて香りとクリームマスクを変えるリニューアル・フェイス・トリートメント(フランスのデクレオール社のプロダクツ)。ボディならばハーブを調合したスパイスオイルをミックスした伝統的なトラディショナル・リアウを。こちらはエネルギーのバランスを整え、血行を促進させます。
ほかにもボディラップや指圧などのメニューもあります。(スパは別途、有料です)


夕方に開かれる禅エリアでのヨガ
また、ヨガにも積極的。朝は海を一望にするパノラマ・バーで、昼はフィットネスセンターで、夕方には禅エリアで、無料で開催されています。おすすめは禅エリア。プライベートビーチを眺めながら、波音や風音とひとつになる感覚。心がオープンになりますヨ。


●空中ブランコ
最初はどきどき、一度体験するとクセになる空中ブランコ

空中ブランコというと、めったに体験できない、日ごろから鍛練を重ねた特別な人がやる曲芸、というイメージがありますよね。クラブメッド・ビンタンでは初心者だって、お子様だって、できちゃうんです。空中でぐるんと回転するワザ、最初は勇気が必要ですが、一度やるとクセになってしまいます。最初はハシゴを登ることさえ緊張するのに、2度目からはもう、足取り軽く♪といった感じです。


●そして、マリンスポーツ!
セーリングやカヤックなど海遊びのメニューも

ウィンドサーフィンにセーリング、カヤックなどを駆って、アンダマン海へと繰り出しましょう。4月頃~10月にはシュノーケリングボートトリップも体験できます。また、プールエリアでは水中エアロビクスやゲームなど、身体に負荷をかけることなく、楽しみながらスポーツすることも。


●ほかにも、たくさん!
アーチェリーも体験できます!

アーチェリーにスカッシュ、テニス(6面/ナイター設備付き)、バドミントン、卓球、バレーボール、バスケットボール、ミニサッカー、ぺタンクなど、個人競技から仲間を募ってのチームプレイまで、実に多彩。たとえ雨が降ろうとも、フィットネスやアート&クラフトなど、時間を持て余すことがありません。


●お子様連れにはミニクラブやジュニアクラブ
専任のG.Oと一緒に世界各国から集まった子供たちとスポーツや図画工作、様々なゲームに挑戦するミニクラブ(4~10歳)とジュニアクラブ(11~13歳:繁忙期のみ)。パパとママがバカンスしている間に、お子様は国際感覚が養われ、クリエイティビティや運動神経も培われるという仕組み。プティクラブ(2・3歳)と新しく登場したパジャマクラブ(2~8歳を対象とした夜に預かってもらうシステム)も有料でお願いできます。

●夜にはG.Oによる楽しいエンターテイメント
G.Oによる空中ブランコのショー

夜毎にテーマの異なるお楽しみが待っています。G.Oによるサーカスショーはまるでシルク・ド・ソレイユのように美しく、これって人間ワザ!?と驚くばかり。屋外で催された空中ブランコショーは夜空に舞う姿が幻想的でもあり、手に汗握る迫力もあり。ほかにもコメディショーなど、あの手この手で楽しい時間を彩ってくれます。


=>次のページでは、旅行代金に含まれている美味しい食事についてご紹介します。