ビーチでふたりだけの夕餉、キング&クィーン・ディナー

キング&クィーン・ディナー。シェフが目の前でフランベしてくれます
ハネムーナーやカップルに人気が高いのが1日2組だけのキング&クィーン・ディナー。ビーチに籐で編んだイスを並べ、水平線に沈みゆく太陽を眺めながらゴージャスなお食事をいただくというもの。あちこちにトーチの火がともされたテーブルへ、花の冠とレイをまとったゲストはエスコートされます。

まずはシャンパンで乾杯。そしてシーフードたっぷりのディナーが始まります。写真の料理は前菜三品にロブスターのスープ、カニ三種の盛り合わせ(マングローブガニ、オカガニ、アラスカンクラブ)、蒸した魚やそして牛ひれをシャトーブリアンで目の前でフランベなど。

食事の美味しさは、滞在の大きな楽しみのひとつです。

朝食のパンケーキ、なんとイルカ型のオーダーもできます
たとえば、朝食で人気なのがホットディッシュ(パンケーキはイルカの形に焼いてくれたりします)。そして、梅干しや茄子の漬物、しば漬け、カツオのふりかけなど、和食コーナーもあります。また、昨年からスタートしたアフタヌーンティではスコーンやシフォンケーキ、フルーツ、ハムチーズサンドなどが二人でUS$15(お得!)。

アフタヌーンティです。シフォンケーキもホームメイド
オープンな造りのメインレストランは眺望もごきげん。ヤシ並木の向こうに鏡のように穏やかな海が広がり、時折海面を裂くように通り過ぎる小型ボートや、にょきにょきと入道雲が浮かんでいる様子が望めます。

ストロベリーピューレがいかにもなシャークアタック
そうそう、シャークアタックという恐ろしい(!?)ネーミングの真っ赤なカクテルもあります。おためしあれ。


次のページでは、マンダラ・スパの中でもベストロケーションと呼ばれるスパをご紹介します。