ビーチ/モーリシャス・セーシェル

クラブメッド・アルビオンに行ってきました(2ページ目)

モーリシャスに生まれた、クラブメッドの新たなるフラッグシップ・リゾート、クラブメッド・アルビオン。大人のためのリゾートに仕上がっています。

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

本格的なスパでとっておきのリラックスを!

東洋のトリートメントを各種ご用意
敷地の西にあるゼン・エリアには、フランス系のサンクモンド・クラブメッド・スパがあります。1000平方メートルのスパの敷地には17室のトリートメントルームやハマム、海を見渡すオープンなリラクゼーションスペースなどが集まっています。
中国・モロッコ、インドネシアなど東洋のメソッドを中心にしたメニューで、人気のアーユルヴェーダもラインナップ。

トリートメント後は海に面したリラクゼーションスペースでのんびり

使用しているプロダクツは植物性にこだわったサンクモンドのオリジナルです。おすすめメニューはシロダーラ・ロイヤルケア&アビヤンガ・ヘッドマッサージ(80分/5805ルピー)。


どれから楽しむ? 豊富なアクティビティ

各種マリンスポーツを用意。はじめてのものでも、G.O.が丁寧にサポート
クラブメッドといえば、バラエティに富んだアクティビティが大きな魅力。クラブメッド・アルビオンではダイビングやスノーケリング、セーリングなどのウォーターアクティビティはもちろん、ゴルフドライビングレンジ、アーチェリー、テニスコート、ミニサッカーなどランドスポーツも楽しめます。

美しい海をたっぷり満喫

スポーツ以外にも、モーリシャスならではのクレオール料理のクッキングレッスンに参加して、文化に触れるプログラムも。また、オプショナルツアーではリゾートから抜け出して、美しい小島のイル・オ・セルフへのクルーズや島めぐりなど、モーリシャスの自然と出会えます。


<今回体験したオプショナルツアー>
●イル・オ・セルフへの1日クルーズ
船上でもセガ・ダンスで盛り上がります

カタマランに乗って、2つの小島が寄り沿うイル・オ・セルフへ。
デッキ上では陽気なセガ・ダンスが披露され、めくるめく海の眺めを愛でながら潮風を感じるクルーズ、ごきげんです。そして海越しに望む山並の美しいこと。滝へハイキングに出かけたり、船上でバーベキューを楽しんだりして、ひと時を楽しみます。

イル・オ・セルフに上陸!
そしてハイライトはイル・オ・セルフへの上陸。美しい砂浜を持ち、内陸にはパラパが並ぶ小島でのんびりと過ごします。2つの島の間に扇状の砂地が広がる絶景(ポストカードでおなじみ)を眺めるなら、パラセイルがおすすめです。


●島めぐり1日ツアー
七色の大地。意外と小さい大地!?

島の魅力をダイジェストに味わう島めぐり。アンティークで彩られたオールドハウスや精緻なモデルシップ(船の模型)の工房、トゥル・オ・セルフのクレーター、アンセリウムの農園、ブラックリバー渓谷国立公園、七色の大地など、見どころを回ります。
移動中も、ユニークな形の山並やどこまでも広がるサトウキビ畑の眺めが目を楽しませてくれます。車窓に流れる景色を見つめながら、作家マーク・トゥエインが「神は最初にモーリシャスを作り、それをまねて天国を作った」との言葉をしみじみ感じましたヨ。


そして夜も、楽しいことがたっぷり!

夕暮れ時のロマンティックなゼン・エリア
ホワイトやエレガント・ブラック、フラワーやカラフルなどのドレスコードが設定され、ゲストは思い思いにオシャレしてディナーへ出かけます。“ドレスコード”というと堅苦しく感じますが、おしゃれを演出するキーワードと思えば、アイデアをしぼるのが楽しいもの。
そして食後にはG.O(スタッフ)による華やかなショーや卓球大会、ディスコで踊り明かすなど、時間を持て余すことがありません。


メインバーはクラブと化します
また、ホスピタリティあふれるG.Oとのコミュニケーションは、これまでと変わらず健在。クラブメッド・アルビオンにはモーリシャスやフランス、イタリアなど計7カ国、70名のG.Oがもてなしてくれます。誰もが気さくで、スポーツを教えてくれたり、さりげなく声をかけてくれたり。気持ちよく、滞在をサポートしてくれます。

なんでもできるけれど、なんにもしない自由もある。そんな大人の休日に向けたクラブメッド・アルビオン。新しいクラブメッドを体験できるはずです。


■問合わせ先
クラブメッド
バカンスダイヤル

TEL0088-21-7005(フリーダイヤル)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます