ヤシ並木を抜けて、レセプションへ
ビーチリゾートではないのですが、フィリピンは群島国家ということで(!?)、ザ・ファーム・アット・サン・ベニートというデスティネーション・スパをご紹介します。帰国してまだ間もないのですが、まるで体質が変わったよう。トリートメント三昧で、カラダの芯から癒された3泊4日パッケージでした。


緑の庭園が広がる癒しの空間、ザ・ファーム

流線型のプール。山並みを望むプールや木々に包まれた滝のプールも
ザ・ファームがあるのは、マニラから車で約2時間走ったサン・ベニート。かつてココナッツ・プランテーションだった49ヘクタールもの広大な敷地に客室はわずか25室。あとは緑豊かな庭園が広がっています。

パルメラ・スイート。半オープンエアーのバスルームはレインシャワー
大きな池を見晴らすメディテーションにちょうどいいアムピ・シアターや、木々に包まれた滝のプール、池に面したライブラリーなど、心穏やかになれる施設がちりばめられています。滝プールのほかにも、マライアヤット山の絶景が目の前に広がるスパ内のプール、ラウンジをしつらえた流線型プールも。朝に虹がかかる噴水のある大きな池などもあり、あちこちに“水”が置かれた環境です。

そして、10室のトリートメントルームを数えるスパやヨガも行うジム、ブティック、ラウンジなどの施設もあります。


今回ガイドが体験した3泊4日の詳細は次のページ