ビーチ/フィリピン(セブ島・ボラカイ島)

ザ・ファームで根こそぎリセット!

フィリピンのデスティネーションスパ、ザ・ファームに行ってきました。3泊4日のウェルネスパッケージで自分の体調を知り、マッサージですっかりリラックス。食事もヘルシー。すっかり生まれ変わった気分!

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

ヤシ並木を抜けて、レセプションへ
ビーチリゾートではないのですが、フィリピンは群島国家ということで(!?)、ザ・ファーム・アット・サン・ベニートというデスティネーション・スパをご紹介します。帰国してまだ間もないのですが、まるで体質が変わったよう。トリートメント三昧で、カラダの芯から癒された3泊4日パッケージでした。


緑の庭園が広がる癒しの空間、ザ・ファーム

流線型のプール。山並みを望むプールや木々に包まれた滝のプールも
ザ・ファームがあるのは、マニラから車で約2時間走ったサン・ベニート。かつてココナッツ・プランテーションだった49ヘクタールもの広大な敷地に客室はわずか25室。あとは緑豊かな庭園が広がっています。

パルメラ・スイート。半オープンエアーのバスルームはレインシャワー
大きな池を見晴らすメディテーションにちょうどいいアムピ・シアターや、木々に包まれた滝のプール、池に面したライブラリーなど、心穏やかになれる施設がちりばめられています。滝プールのほかにも、マライアヤット山の絶景が目の前に広がるスパ内のプール、ラウンジをしつらえた流線型プールも。朝に虹がかかる噴水のある大きな池などもあり、あちこちに“水”が置かれた環境です。

そして、10室のトリートメントルームを数えるスパやヨガも行うジム、ブティック、ラウンジなどの施設もあります。


今回ガイドが体験した3泊4日の詳細は次のページ
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます