ビーチ/ビーチリゾート関連情報

2007年のシックスセンシズの新リゾート

数々の賞に輝くリゾートグループ、シックスセンシズ・リゾーツ&スパの2007年の新リゾートの計画をご紹介します。タイに2軒とオマーンに1軒、待ち遠しいですね!

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

タイに2軒とオマーンに1軒、シックスセンシズの快進撃



モルディブで産声をあげ、それからタイやベトナムなどに広がり、数々の賞を獲得しているシックス・センシズ・リゾート&スパ。2007年には3つの新たなるプロパティが加わり、さらなる飛躍を遂げそうです。
今回も立地は、隔絶された場所。それでいてアプローチしやすいよう、手配できるのが特徴。ロケーション選びの“目”はさすが!です。
CEOのソヌさんに「タイのヤオ島やクッド島はどうやって見つけたのですか? 豪華リゾートはないけれど、泊まったのですか?」とお聞きしたら、「ロケーションを探すスタッフがおりますから。実際に泊まりましたよ。枕を持っていってネ。楽しかったですよ」と笑顔。どんなリゾートに仕上がるのか、楽しみです。


■エヴァソン・ハイダウェイ&スパ・アット・ヤオ・ノイ
2007年中旬オープン予定
タイのプーケットとクラビの中間にあり、島とマレー半島に守られて、モンスーン期でも海が静かなのが特徴のヤオ島。ヤオ・ノイとヤオ・ヤイ2つの島からなります。
エヴァソン・ハイダウェイ&スパ・アット・ヤオ・ノイは同ブランドの4つめのリゾート。すべてのヴィラがオープンスタイルの光が降り注ぐバスルームを持ち、港の眺めや植物を愛でることができるそうです。そして各ヴィラにはインフィニティエッジのプライベートプールとサンデッキ付き。外部と内部の壁にはウッドのパネルを用い、屋根はサトウキビの葉で葺いたものになります。そして各ヴィラには熟練のバトラーが待機。メインハウスにダイニングやエンターテイメント施設が置かれる予定です。



■ソネバキリ
2007年中旬オープン予定
ソネバ・ブランドで3番目、モルディブ以外では初めてのリゾートです。ソネバキリの場所はタイの東部のクッド島。チャン島国立公園内の中で2番目に大きな島です。ヤシやマングローブが生い茂る島の41ヘクタールを、環境を考慮しつつリゾートに(さらに19ヘクタールを開拓予定)。タイ湾を見渡すビーチフロントとヒルサイドにかけて、46のプールヴィラが築かれます(たしか、“キリ”とは“丘”の意味だったような…)。リビングエリアとエアコン付きのベッドルームの周囲に水を配したヴィラは、400~770平方メートルもの広さ。いくつかのヴィラにはプライベートスパもしつらえるそうです。
レストランも3ヵ所を予定しているそうです。



■エヴァソン・ハイダウェイ&スパ・アット・ジギーベイ
2007年中旬オープン予定
オマーンのジギーベイに登場。片側に山が迫り、もう一方は1.6kmもの白砂ビーチが広がるドラマチックなロケーション。82のプールヴィラとプールヴィラスイートからなり、プライベートマリーナも作る予定です。食事に重きを置き、各国料理をサーブするヒルトップのレストランから地元料理を出すコーヒーショップ、ワインセラーやシェフズ・テーブルも用意されるそうです。ゲストは3つのアクセス方法からチョイス。10分間のボートとリップ、あるいは港を見渡す丘の上からのドライブ、もしくはなんとパラグライダー!遊び心いっぱいのシックス・センシズならではですネ!


●問合わせ先
シックス・センシズ・リゾーツ&スパ日本事務所

Tel.03-6319-1844
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます