ビーチ/ビーチリゾート関連情報

’04年にタイのサムイ島とホアヒンにオープン タイのエヴァソン・ハイダウェイ(2ページ目)

モルディブのソネバリゾーツの姉妹ブランド、エヴァソン・ハイダウェイのリゾートがタイに2軒、オープン。速報です!

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

エヴァソン・ハイダウェイ&シックス・センシズスパ・アット・ホアヒン
石組みの塀に囲まれた離れ風ヴィラ
■エヴァソン・ハイダウェイ&シックス・センシズスパ・アット・ホアヒン
‘04年11月にソフトオープン。
ホアヒン・タウンから23km離れた(車で約30分)、プランブリにあるブティック・リゾート。石の壁で囲まれたヴィラが55棟。すべてプライベートプール付きの豪華版です。


エヴァソン・ハイダウェイ&シックス・センシズスパ・アット・ホアヒン
アジアならではのオリエンタルな雰囲気に、ナチュラルなテイストが加わった大人のヴィラ
ワンベッドルームのプールヴィラ(なんと248平方m!)が標準クラスで、リビングルームを加えたプールヴィラスイート(376平方m)が上位クラス。眺めによって、さらにカテゴリーが変わります。とにかく、ゆとりのある間取り!

そして食も充実しています。
ワインセラーにはフランスのクラシックなものから、あらゆる有名無名のワインを取り揃えています。
アルフレスコなダイニングが楽しめるザ・ビーチ・レストランをはじめ、ヴィラ内でのお食事も気軽にたのめます。
ビーチバーベキューや朝日を受けながらのヴィラでの朝食など、食をシチュエーションとともに楽しめるというのは、リゾートのあり方に一石を投じるのでは…?

エヴァソン・ハイダウェイ&シックス・センシズスパ・アット・ホアヒン
問診から始まるトリートメント。ホリスティック系メニューも

シックス・センシズ・スパで珠玉のトリートメントを



どちらのリゾートにも共通しているのが、スパの素晴らしさ!風水のエッセンスをミックスして作り上げたスパは、とっておきの癒しを与えてくれるはず。
トリートメントを受けるサラ(東屋)で池の水音や風を感じ、ハーバルサウナなどの施設で余韻を味わい、五感でリラクゼーションを得られるものです。使用するエッセンシャル・オイルもベースはアロマテラピーのスキンケア・プロダクツ。鼻腔から脳へと、心地よい香りが快感神経をくすぐってきます。全世界のスペシャリストの知識を結集したホリスティック系マッサージも形作っているようです。


シラ・エヴァソン・ハイダウェイ&スパ・アット・サムイ
バスルームから海を一望。眺めも計算されたもの

そして、バスルームが充実しているのも、注目したいところです。
お風呂って、汗を流すだけではないのですよね、女子にとっては。リラックスの場所でもあります。ため息がもれるような景色を眺めたり、本を読んだり、音楽を聴いたり。お風呂はお部屋の次なる楽しみ方では??と思わせるほどの力の入れようです。


●お問い合わせ
シックス・センシズ・リゾーツ&スパ
TEL03-5304-8113
E-MAIL: japan@sixsenses.com

*関連リンク*
  • プーケット、サムイ、その他タイ
  • カップルにおすすめのリゾート
    • 前のページへ
    • 1
    • 2
    ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
    ※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます