ビーチ/ビーチリゾート関連情報

ビーチクラブ登場、2006年には姉妹ホテルも バリのザ・バレからニュース

バリのヌサドゥアにあるザ・バレは、大人のための上質なリゾート。ビーチクラブの登場や、スパの話題など、新鮮なニュースをお届けします。

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

大人のリゾートザ・バレからニュース

ザ・バレ
客室はむだをそぎ落としたモダンミニマリズムなデザイン
バリのヌサドゥアにあるザ・バレは、16歳以下は宿泊ができない、大人のためのリゾート。上質なホテルを集めた、スモール・ラクシュアリー・ホテルズの一員でもあります。

シングルパビリオン14棟、ダブルパビリオン3棟、すべてにプライベートプールを持つ独立型のヴィラ・スタイル。各棟の庭にはお昼寝にちょうどいいデイベッドを置いたバレブゴン(東屋)もあり、居心地のいい場所が客室の随所に。ホテル滞在自体を楽しみたい、おこもり派にもおすすめのホテルです。

そんなザ・バレから新しいニュースが届きましたので、ご紹介します。


ゲゲルビーチにビーチクラブがお目見え

ザ・バレ
美しい穴場ビーチを見出す才のある欧米リゾーターたちに愛されているゲゲルビーチ
ヌサドゥアのゲゲルビーチに新しくビーチクラブがオープン。ゲゲルビーチへはホテルから徒歩10分ほど、プライベート・カーでの無料送迎も行われています。

もともと外国のリゾーターが訪れていたビーチなのですが、ジェットスキーなどのマリンスポーツが禁止されているため、静けさに満ちています。ヌサドゥア特有の白砂ビーチと穏やかで美しい海、崖の上にはゲゲル寺院がたたずみ、眺望も上々。ビーチクラブの専属スタッフがケアを行い、優雅に海を満喫できます。周囲にはワルン(食堂)もあるので、地元の味を楽しむこともできますよ。


WATSUなど、最新トリートメントを体験するスパのプログラム

ザ・バレのスパ
リクエストにこたえ、オリジナルのプロダクツも販売開始
ザ・バレのスパ施設、ザ・サンクチュアリー・スパ。これまでの火山石を使ったヒーリング・ホットストーン・マッサージに加え、クリスタル・ヒーリング・ホットストーン・マッサージを導入しました。クリスタルはツルッとした感触が気持ちよく、解毒効果も高いのだそうです。トリートメントを受けている側はリラックスできるのですが、セラピストはパワーが取られて疲れてしまうとか!?

そして滞在中、機会が重なれば、体験してみたいのが、マスター・イン・レジデンス・プログラム。これはセラピストに技術を教えるために国内外から招いた、スパ・コンサルタントの先生によるワークショップ。水に浮かんでストレッチを行うワッツ(WATSU)や、音叉を使ったクリスタル&サウンドヒーリングなど、ホリスティック・トリートメント系のメニューを体験する貴重なチャンス。一部有料ですが、ゲストも参加することができます。招かれた先生の滞在時期と重なれば、ラッキーですね。

また、ゲストからの要望にこたえて、肌にやさしい天然素材で作ったオリジナルのプロダクツも販売スタート。リゾートのロゴ入りなので、お土産にもぴったり。


2006年、姉妹リゾートがデビュー予定

バリの南部に突き出た、バドゥン半島に新しく姉妹ホテルが2006年に登場予定。客室数は30~40棟を予定し、ザ・バレよりもさらにハイグレードになるそうです。計画では、斜面にヴィラ棟が並び、崖のふもとにプライベートビーチが広がる造り。

バドゥン半島といえば、あのブルガリのホテルも建設中の地、これからの豪華ホテルエリアとして定着する時期も近そうです。

ザ・バレ
THE BALE
TEL<62>(361)775-111
FAX<62>(361)775-222
室料/シングル・パビリオンUS$420、ダブルパビリオンUS$700

*バリ島関連リンク*
  • バリ島、その他インドネシア[エリア別人気のビーチリゾート]
  • ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
    ※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます