ビーチ/ビーチリゾート関連情報

南太平洋のように美しいマレー半島東海岸その1 穴場のレダン島&ランテンガ島(2ページ目)

日本人リゾーターにとって、今イチなじみの薄いマレー半島東海岸。実は海洋公園に指定された海は、ホントにアジア?と驚いてしまう美しさ。今がベストシーズン、お急ぎを!

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

ランテンガ島 Lang Tengah Is.
ペルヘンティアンとレダン島の間に浮かぶランテンガは、リゾート1軒、シャレー3軒のみの小さな島。島の周囲はゴロンゴロンと横たわる大きな漬け物石のような岩場と、サラサラの白砂ビーチが混在。島の内陸は鬱蒼としげるジャングルで、どのビーチも海からしか、アクセスできません。つまり、1本も道がないのです。
唯一のリゾート、ブルーコーラル・アイランドリゾートはテルック・バツジュンという1.5kmに渡る白砂ビーチにあります。ダイバーであるオーナーの趣味が高じて、建ててしまったという小さなリゾート。メイン棟の裏手にプールもあるけれど、ゲストはもっぱら遠浅の海が目の前に広がる白砂ビーチでごろごろと過ごしています。
人気が高いアクティビティはシュノーケリングツアー。バトゥブランでは先の先まで元気なサンゴと赤ちゃんザメに出会えます(私はホワイトチップを見て、ドキリとしました)。バツ・クチンやパシール・パンジャンなどのシュノーケリングポイントがあります。


●アクセス/クアラルンプールから空路約45分でクアラトレンガヌーへ。そこから陸路約30分かけてマランへ移動し、船に乗り換え約45分。

●ホテル
ブルーコーラル・アイランドリゾート
テルック・バツ・ジョンの入江に築かれた小さなリゾート。緑に包まれた敷地に、プールを囲むように独立型の高床式のシャレーが並ぶ。物売りはいないし、耳をすませても、聞こえてくるのは、ひたひたと打ち寄せる波音とセミの声のみ。あるがままの自然こそが贅沢と知る、欧米のリゾーターが多い。宿泊料にすべての食事が含まれている。
DATA
TEL〈60〉(3)4106-8382(予約) 
客室数/55室 
施設・サービス/レストラン、プール、TVルーム、ブティック、ダイブセンター、空港送迎ほか



●ツアークアラトレンガヌー基点のレダン島&ランテンガのツアー
レダン島6日間 7.98万円ほか
ランテンガ島6日間 7.98万円ほか
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます