ビーチ/ビーチリゾート関連情報

憧れのカリブ、でも格安ツアーはどんな感じ? 10万円ちょっとのバハマ体験記(2ページ目)

憧れのカリブ海のビーチリゾート、バハマ。日本の旅行シーズンのオフを狙えば、10万円前後のツアーが登場します。でも、安かろう、悪かろう?それをカラダを張って体験してきました。結果、大満足!

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

滞在3日目 真打ち登場、イルカちゃん
バハマといえばイルカ!イルカと遊べるドルフィン・エンカウンターズはナッソーと橋でつながるパラダイス・アイランドから船で30分のブルーラグーン島にあります。柵で囲われた天然プールにイルカたちは暮らしています。参加したプログラムでは、イルカちゃんたちがキスしてくれたり、ダンスしたり、ジャンプで頭上を飛び越えたり。彼らはかなり芸達者。私の相手をしてくれたメスのチミーちゃんは愛嬌たっぷり、二重まぶたのカワイコちゃんでした。ちなみに、泳ぎが不得手な子供や年配者には、腰丈までしか水に入らない「イルカに触れるツアー」もあります。


帰り道にパラダイス・アイランドにあるリゾート「アトランティス・パラダイス・アイランド」内にある水族館で道草。アトランティス大陸をイメージしたテーマパークのような演出がなかなか面白かったです。



てな感じで現地3日間、寝る間も惜しんで遊び尽くしました。できることなら、ツアー日程に10日間ほど余裕がほしいけれど、ギュウギュウに予定を詰め込んでアクティブに過ごすのも、それはそれで楽しいもの。満足度はかなり高かったです。帰国後に年のせいか、疲れが出ちゃいましたが…。


バハマ格安ツアー情報
(私が参加したツアーとは異なります)

エスティワールド
6日間10.5万円~
H.I.S.チャオ
7日間11.4万円~
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます