お祝い・ギフト/おすすめギフト

えと縄&干支の飾り皿 和できめるお歳暮(2ページ目)

一年の中で最も「和」を感じるお正月。新春を華やかに彩る干支のアイテムをお歳暮にしてみませんか? 今年一年の感謝を込めて、ご両親に贈るのも素敵です。

執筆者:セバタ アツコ

- INDEX -
えと縄/うぶすな
○● 干支飾り皿/深川製磁


干支「申」飾皿 深川製磁

深川製磁/干支「申」23cm飾皿 日本を代表的する陶磁器メーカー、深川製磁。明治以来の伝統に基づき独自の様式を追求した美しく精巧な器は、宮内庁御用達として、また欧州においても高く評価されています。

新春用の干支の飾り皿に描かれているのは楽しそうに遊ぶおさるさんたち。「新春に猿を馬に見せると厄病にかからない」という中国の伝説もある、縁起の良い絵柄です。

インターネットでの販売は数量限定となっています。在庫数は商品購入ページで確認できます。


干支「申」23cm飾皿

参考価格:\2,900(税・送料別)
寸法:径約23cm



>>> 深川製磁 オンラインショップ
・お歳暮の熨斗にも対応しています。
詳しくは「のし無料サービスについて」をご覧ください。
・会員に登録(無料)すると、商品金額の5%の還元ポイントがつきます。
・深川製磁直営店もあります。(>左側メニュー"直営店のご案内")


前ページは、うぶすなの『えと縄』の紹介です



画像提供: 深川製磁
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止いたします

【関連リンク お歳暮ギフトいろいろ!】
スタイリッシュにきめるお歳暮~美しいオリーブオイルたち
All About Japan お歳暮特集
お歳暮のマナー (冠婚葬祭サイト)
お歳暮の送り状・お礼状 (冠婚葬祭サイト)
ガイドのおすすめお歳暮ギフト リンク集
百貨店・ギフト総合店・専門店 リンク集
フード・お酒などのショップ リンク集
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます