ホームシアター/ホームシアター関連情報

「テレビ台」でホームシアター(3ページ目)

テレビ台の形をしたサラウンドオーディオシステム、ソニー『RHT-G1000』をレビュー。 その実力と、使い勝手などをレポートします。

鴻池 賢三

執筆者:鴻池 賢三

オーディオ・ビジュアルガイド

美しいくガッチリとした質感

外観は、白黒ともに、艶の美しいピアノフィニッシュで、質感も高く、高級感も有ります。 個人的には、テレビに映し出された映像が反射したり、べたべたと残る指紋を拭き取るのが面倒なので、マット(艶無し)タイプも用意して欲しところです。

また、かなりガッチリとした作りになっているので、40型クラスの薄型テレビを乗せても安心です。 但し、キャスターは付いていませんので、設置後の移動は困るかもしれません。

 

まとめ (こんな方におすすめ)

テレビ台の形をしているものの、簡易システムというよりは、「手軽に使える本格システム」と言えるでしょう。 一般的なご家庭であれば、音響の迫力は充分過ぎる程パワフルです。 ホームシアターを本格的に愉しみたいけれど、操作に自信が無かったり、スピーカーの設置や配線が心配で二の足を踏んでいる方にお薦めです。

 

体験は、ソニースタイルストアで!

ソニースタイルストアでは、スタイリストと呼ばれる係の方が丁寧に説明してくれます。 また家電量販店のように、店員さんの「熱い視線」を受ける事もなく、また比較的静かなので、音響製品も落ち着いて、納得の行くまで視聴が可能です。

展示は、製品を並べただけではなく、インテリアも含めたライフスタイル提案型となっていて、部屋をイメージできるのもメリットです。

* ソニースタイルストア 大阪

* お台場ソニースタイル (東京)

* その他、メーカーショールーム(リンク集)

 

 

関連リンク

究極サラウンド「ドルビーヘッドフォン」!

映画鑑賞も、スポーツ観戦も超大迫力で! 地デジ放送なら、サラウンドサウンドで臨場感も楽しみ!コードレス「ドルビーヘッドフォン」を活用して、手軽に高品位な立体音響を!!

誤解してませんか!? 5.1chサラウンド「本当の魅力」

「後ろからも音が出るだけ」なんて誤解してませんか? あまり理解されていない「本当の魅力」をご紹介! これを読んだら、ホームシアター(5.1chサラウンド)を始めたくなること間違いなし?!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のホームシアターを見るAmazon で人気のホームシアターを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます