ホームシアター/ホームシアター関連情報

品質確認の目安に! 録画用DVDメディアの身元判明?!

データの記録や録画に用いるDVDメディア。 フリーソフト「DVD Identifier」で、製造元のメーカーが判るのです! 「DVD Identifier」の入手方法から使い方まで、詳細にご紹介します! 品質確認の目安に!

鴻池 賢三

執筆者:鴻池 賢三

オーディオ・ビジュアルガイド

DVDメディアの「製造メーカー名」を調べてみよう!

前回の記事「DVD録画ディスクの落とし穴!」でも、大切なデータの保存には、品質の確かな、信頼出来るブランドを選ぶ事が基本であることを述べました。 しかしながら、時には会社で、また時には友達から貰ったりと、「素性の分からない」メディアを使うケースも有ることでしょう。 

今回は、そんな「正体不明」ディスクの「製造メーカー」が分かるPCソフトウェア「DVD Identifier」をご紹介します。 英語版ですが操作は至って簡単、また無料で使えるので、気軽にお試しください!

 

注: 「DVD Identifier」のインストール及びご利用に際するトラブルについては、一切の責任を負うことが出来ません。 また、各種のご質問にお答えすることも出来ません。 理解を頂ける方のみご利用をお願い致します。

 

 

「DVD Identifier」の動作に必要なPC環境

・ OS: Windows系全般

・ 記録可能なDVDドライブ(DVD-ROMドライブは不可)

 

 

「DVD Identifier」を入手するには?

ダウンロードで手軽に入手できます。 

・ 公式ダウンロードページはこちら

・ ファイルのダウンロードページはこちら

  ("PRIMARY DOWNLOAD"をクリックし、現れるダイアログボックスに従ってダウンロード/インストールしてください。)

 

 

次のページでは、「DVD Identifier」の使い方をご紹介します!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます