【グラフ】偏差値と動画視聴の有無×学習時間の関係
成績(全教科平均偏差値)と動画視聴の有無×学習時間の関係 仙台市教育委員会作成のリーフレットより(*)
【画像出典】『小5までに身につけないとヤバい!小学生のタイパUP勉強法』(著:菊池洋匡)
【グラフ】インスタントメッセージの使用時間と学力の関係
インスタントメッセージの使用時間と学力の関係 『スマホはどこまで脳を壊すか』より
【画像出典】『小5までに身につけないとヤバい!小学生のタイパUP勉強法』(著:菊池洋匡)
1日に3時間以上勉強しても、30分未満しか勉強していない子に成績で負けてしまう小中学生がやりがちな習慣があります。指導歴20年の中学受験塾講師がこの恐ろしく学習効率が悪い習慣の改善方法をアドバイスします。
成績(全教科平均偏差値)と動画視聴の有無×学習時間の関係 仙台市教育委員会作成のリーフレットより(*)
【画像出典】『小5までに身につけないとヤバい!小学生のタイパUP勉強法』(著:菊池洋匡)
インスタントメッセージの使用時間と学力の関係 『スマホはどこまで脳を壊すか』より
【画像出典】『小5までに身につけないとヤバい!小学生のタイパUP勉強法』(著:菊池洋匡)