CD/DVDラベル&ケース印刷「かんたんデザイン工房」のダウンロード&インストール


かんたんデザイン工房
かんたんデザイン工房(Vector)

※このソフトはVB6ランタイムというファイルを必要とします。VB6ランタイムとは、MicrosoftのVisual Basic(Ver6.0)で作成したソフトウェアを、Windowsで実行する為に必要となるファイル郡です。もし、「かんたんデザイン工房」が起動できなければ、このVB6ランタイムもインストールしないといけません。こちらからダウンロードしてください。
このページのこちらからをクリックします

では、ダウンロードの方法をご説明しましょう。

1)スクロールし、[HTTPでダウンロード]をクリックします。



2)情報バーが表示されたら[OK]をクリックします。



3)ツールバーの下に黄色のバーが表示されますのでそのバーでクリックしますと、メニューが表示されますので[ファイルのダウンロード]をクリックします。



4)[保存]をクリックし、保存先を指定します。今回はデスクトップです。
[ダウンロードの完了]が表示したら、閉じます。

5)デスクトップにアイコンができています。ダブルクリックします。



6)表示されたダイアログボックスで[実行]をクリックします。



7)インストールしますのダイアログボックスで[次へ]、使用許諾は[同意する]、インストール先のフォルダ指定はこのまま[次へ]をクリックします。

8)フォルダを作成するかと聞かれたら、[はい]をクリックします。



9)[次へ]をクリックするとインストールが開始されます。

10)「かんたんデザイン工房」のショートカットアイコンがデスクトップに出来ました。まずはインストールまで完了です!



次のページではソフトの使い方⇒を説明いたします。