設定の確認

スタートアップに設定されたかの確認
※もちろん再起動した時にメール画面が起動していれば設定されたことがわかりますが。

[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[スタートアップ]-[Outlook Express]があればOKです。



設定の解除の方法

先ほどのスタートアップに登録されたソフトを削除すればいいのです。

[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[スタートアップ]-[Outlook Express]で右クリックし、削除します。
削除しますかというメッセージがでますので[はい]をクリックします。ショートカットが削除されます。



※冒頭でも書きましたが、今回はOutlook Expressを例にとりましたが、必ずWordで文書作成するかたはWordを起動する設定にすればいいのです。ちょっとの時間ですが効率的に起動してください。

【関連サイト】
▼Windowsといえば(All Aboutガイドの記事)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。