設定の確認
スタートアップに設定されたかの確認※もちろん再起動した時にメール画面が起動していれば設定されたことがわかりますが。
[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[スタートアップ]-[Outlook Express]があればOKです。
設定の解除の方法
先ほどのスタートアップに登録されたソフトを削除すればいいのです。[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[スタートアップ]-[Outlook Express]で右クリックし、削除します。
削除しますかというメッセージがでますので[はい]をクリックします。ショートカットが削除されます。
※冒頭でも書きましたが、今回はOutlook Expressを例にとりましたが、必ずWordで文書作成するかたはWordを起動する設定にすればいいのです。ちょっとの時間ですが効率的に起動してください。
【関連サイト】
▼Windowsといえば(All Aboutガイドの記事)