オートシェイプ
新しいサイトを紹介!こんなシールを作成しましょう
昨年もシールを作成するサイトを3つ、ご紹介しましたが、今年もさらにいろいろなことに使えるサイト、テンプレートバンクをご紹介します。


【INDEX】
1ページ・・気に入ったシールをみつけ、ダウンロード        
2ページ・・ダウンロードしたものをWordで開き、入力し、印刷

テンプレートバンク

▼テンプレートバンク トップページ
このサイトは、いろいろなテンプレートをご紹介しているサイトで、ダウンロードするだけでレイアウトや色柄など、悩まなくてもきれいな書類、はがき、シールなど作成できてしまう、とても便利なサイトです。Wordや一太郎ソフトをお持ちなら、気に入ったものをダウンロードし、印刷するだけでOKです。今回はシール作成のご紹介ですが、他の種類も豊富です。是非いろいろお試しください。

また、こちらのサイトが良かったと思った方は、「All About スーパーおすすめ大賞」に是非応募してください。こちらから(※現在停止中)パソコンスキルの初歩・資格をクリックし、投票をお願いします。2006年3月14日まで!!

使い方


1.トップページで「ネームシール」をクリック。



2.[無料]ネームシールプリントキットをクリック。



3.お持ちのソフト名(Wordや一太郎など)と購入したシール用紙名をご確認ください。

4.今回はヒサゴにしました。



5.楕円をクリック。



6.柄を選んで、Wordnのバージョンを選択し、ダウンロードをクリック。



7.保存先をデスクトップなどにし、保存します。

8.ダウンロードが完了したら閉じるボタンをクリック。



次のページでは実際にシールを作成・印刷します⇒