パソコンソフト/パソコンソフト関連情報

フリーサイトでクリスマスカードを作成しよう!

フリーサイトでダウンロードするだけでカードができちゃう!なんて簡単なんでしょう!!必見ですよ。

執筆者:石渡 真澄

クリスマスカード
クリスマスカードを自分で作成しましょう
クリスマスまであと10日!これから先クリスマスパーティがたくさん予定されていることでしょう。プレゼントにはカードを添えて。一言も追加するとぐっと心のこもったものになるでしょう。

今回は、インターネット上でクリスマスカードをダウンロードして印刷するだけのテンプレートを掲載しているサイトご紹介します。気に入ったらどんどんダウンロードして印刷しましょう!

【こちらが今回のサイトです】
プリントアウトファクトリー
【カードはこちらから】
プリントアウトファクトリー~クリスマスカード~

上記のページのテンプレートは全部で8ページあります。6ページ以降は立体になったり、切り込みを入れて変形させるようなカードが用意されています。ページの上部にある「作り方の説明はこちら」を見て作成してくださいね。さあ、全てご覧になったら、気に入ったものをダウンロードしましょう。

ダウンロード

1)作りたいカードが見つかったら、「Downroad」ボタンをクリック



2)[ファイルのダウンロード]ダイアログボックスでは、[保存]をクリック

3)保存先の指定をします。[デスクトップ]や[マイドキュメント]に保存しましょう。この時にファイル名をわかりやすいものに変えて保存してもいいです。(名前を覚えておきましょう)

4)[ダウンロードの完了]ダイアログボックスが表示されたら閉じます

5)保存先を開きます。(デスクトップに保存した人は、デスクトップを見ます。マイドキュメントに保存した人は、マイドキュメントを開きます)

6)ダウンロードした名前のアイコンを探します。フォルダになっていますね。それをダブルクリックします



7)ワードのアイコンでファイルが表示されました。ダブルクリックして開きましょう



8)ダウンロードしたカードがでてきました。

次のページでカードにメッセージを入れて完成しましょう
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます