パソコンソフト/パソコンソフト関連情報

簡単!パソコンから携帯へ画像を送ろう

メールもPCと携帯でやり取りができる現在、お気に入りの画像も送れるといいですね。今日はソフトを利用してPCから携帯へ簡単に画像を送る方法をご紹介します。

執筆者:石渡 真澄

画像を送ろう
PCから携帯へ画像を送ろう!
パソコンで加工した画像や、お気に入りの写真を携帯に送ってみましょう。パソコンにインストールされているソフトではできないことも、フリーソフトを使えば簡単にできます。そのフリーソフトを今回は、2サイトご紹介します。

●ピクネットtada・・・1ページ目
●PHOTOカムカム・・・3ページ目




◆今回ご紹介するサイト1◆

▼ピクネットtada

無料会員になり、フリーソフトをダウンロード後、インストールします。
1度インストールすれば、あとの使い方はとても簡単。画像に合わせて切り取り、相手のメールアドレス、タイトル、本文を入力して送信だけ。
是非、使ってみてください。



会員登録

1)トップページで、[利用登録手続き(無料)]をクリック。



2)名前とメールアドレス(あなたのパソコンのアドレス)を上下に入力します。[申し込み]をクリックします。



3)確認画面が出ますのでよければ、[申し込む]をクリック。



4)パソコンにメールが送られます。
メールを受信したら、表示されているURLをクリックし手続きを続行します。

5)受信したメールを見て、URLをクリック。



6)ピクネットのサイトが表示されます。[利用登録]を押します。

7)利用規約を読んで[同意する]をクリック。

8)パスワード、性別、生年月日を入力します。
※パスワードは、今後、このサイトに入るのに必要なものです。
覚えておきましょう。
下の方の項目で興味のあるもの4つ以上にチェックを入れ[入力完了]ボタンをクリックします。



9)登録確認画面が表示されます。良ければ、[登録]ボタンをクリックします。

10)会員手続き完了のメールが送られます。そのメールは保存しておきましょう。

ソフトのダウンロード・インストール

1)手続き完了の画面で[ピクネットtadaツールをダウンロード]をクリックします。



2)セキュリティの警告がでたら、[はい]をクリック。

3)[今すぐダウンロード]をクリック。



4)保存をクリックし、次の画面で、保存先を指定します。
今回は、デスクトップに保存しました。

5)完了したら、デスクトップを見ましょう。
アイコンができていますね。



6)アイコンをダブルクリックします。

7)[次へ][次へ][インストール]の順にクリックし、完了します。

8)ソフトが起動します。

9)アイコンがデスクトップにできました。次回からはこのアイコンで起動できます。



▼次のページで[ピクネットtada]の使い方をご説明⇒
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます