パソコンソフト/パソコンソフト関連情報

フリーソフトで自分だけのネームシール作成!Part2 フリーソフトでネームシールを'2

学生は、新学期、社会人は新年度です。周囲の物に自分だけの名前シールを貼りましょう。お母さんはお子さんに是非作ってください。今回は第2弾!

執筆者:石渡 真澄

シール
お名前シールを作ってみよう!
新学期や新年度を迎えるにあたり、新しいものを購入しますよね。そちらに名前を入れる場合、お手製のシールを貼ってみればいかがでしょう?
今回は前回に続き第2弾で、フリーサイトでネームシール作成の方法をご紹介します。

《目次》
1ページ:ラベル屋さんHOMEのダウンロードとインストール
2ページ:用紙設定と画像の挿入
3ページ:文字の挿入
4ページ:図の挿入と完成品

対応用紙

★注意していただきたいのは、対応用紙です。今回ご紹介するサイトで扱っている用紙は、A-One(エーワン)のもの。シール自体のサイズは、まちまちですので、作成の時に間違えないようにしてください。

●ラベル屋さんHOME






◆今回ご紹介するサイト◆

▼ラベル屋さんHOME

A-One(エーワン)の用紙に対応しているラベルやカードが600種以上もあるというラベル屋さんHOME。テンプレートも1000種類以上ありますので、いろいろダウンロードして使えます。まずは、ネームシールを作って、その後はいろいろ試してみてくださいね



ソフトをダウンロード

1)トップページで【Windows版ダウンロード】をクリック



2)動作環境を確認し、Download Windows版をクリック



3)[ファイルのダウンロード]では、[保存]をクリック。
デスクトップに保存しましょう。(保存先をデスクトップにし、[保存]ボタンをクリック)

4)[ダウンロードの完了]がでたら、閉じます。Internet Explorerも閉じましょう。

5)デスクトップにアイコンができましたね。



ソフトをインストール

1)デスクトップの[SetupHOME]をWクリック。

2)[セキュリティの警告]ダイアログボックスで[実行]をクリック。

3)[インストールを開始しますか?]では、[はい]をクリック。

4)[次のフォルダにラベル屋さんHOMEをインストールします」と表示されたら、[OK]をクリック。

5)[プログラムフォルダに登録するフォルダ名を入力してください]という画面で[OK]をクリック。

6)[デスクトップにショートカットアイコンを作成しますか?]の画面では[はい]をクリック。
※もし、デスクトップにアイコンを作成したくなければ[いいえ]をクリックします。その場合は、[スタート]の中から出すことができます。

7)インストールされますので、そのまま待ち、[インストールが完了しました]の画面で[OK]をクリック。

8)デスクトップに[ラベル屋さんHOME]のショートカットアイコンが作成されました。



▼次のページで作成方法を説明します⇒ 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます