パソコンソフト/パソコンソフト関連情報

ネットのテンプレートで年間カレンダー作成

新年になりもうカレンダーの準備はできていると思いますが、あえてこの時期に1年間のカレンダーをネット上のテンプレートで作ってみましょう。

執筆者:石渡 真澄

完成版
マイクロソフトのサイトから卓上テンプレートでカレンダー作成

WordやExcelの文書からマイクロソフトのサイトへ飛んでいろいろなカレンダーのテンプレートをダウンロードしてご自分用にアレンジしましょう!
今回は、Wordで年間カレンダー、Excelで卓上カレンダー作成です!

《記事の目次》
★Wordのテンプレートで年間カレンダー作成
★Excelのテンプレートで卓上カレンダー作成▼2ページ目⇒

Wordで年間カレンダー作成

1)Wordを起動します

2)[作業ウィンドウ]の[Microsoft.com上のテンプレート]をクリック。するとマイクロソフトサイトに飛びます。




3)[カレンダーと手帳]の欄の[2005年カレンダー]をクリック




4)テンプレートの一覧が表示されます。Wのアイコンは、Wordで作成するもの、Xのアイコンは、Excelで作成するものです。
文字の部分をクリックすると、見本を見ることができます。見たら、[戻る]ボタンで戻りましょう。

5)[次へ]をクリックし、2ページ目に移り、[2005年年間カレンダー(グリーンデザイン)]をクリックします。




6)テンプレートが表示されます。よければ[今すぐダウンロード]をクリック。

7)実際にダウンロードされ、Wordで表示されました。
あとは、クリップアートの挿入で、いろいろな言葉で検索し、周囲に絵柄を入れましょう。




※今回は、もともとあるテンプレートにクリップアートを載せていますのでクリップアートを選択した状態で、[図]ツールバーの[テキストの折り返し]で[前面]を選ぶといいでしょう。




※どうです?かわいらしくなりましたよね。
もっとデザインをすっきりさせてもいいですね。
印刷プレビューで確認して印刷しましょう。

次のページでExcelテンプレートで卓上カレンダー作成しましょう⇒
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます