次々と職場の上司を誘惑する“すごい女”
男を使ってのし上がっていく女性がいるのは、今に始まったことではない。正当に「のし上がれない」のなら、踏み台を使ってもいいではないか。それも昔とは違って、女性がまったく被害者意識などもたずにスマートに。そんな考え方をする女性がいても不思議はない。原案:亀山早苗
マンガ:カンザキミナミ(@knzkminami)
語学も堪能で仕事ができる同期の女性。次々と上司を籠絡(ろうらく)し、順調に出世街道をひた走る。女を売り物にしてと陰口をたたく者もいるが、よくよく話を聞いてみると、だらしない父親への憎悪から男性を踏み台にして復讐をしているのだという。女を下に見る男と闘ってきた彼女は、部下の女性たちからの信頼がとても篤い。
All About 編集部
「All About」は、マネー・暮らし・住宅・グルメ・旅行・健康など多彩な分野で、その道のプロ(専門家)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩なコンテンツを発信する日本最大級の総合情報サイトです。

「一緒に行ってもいい?」友達との飲み会に来たがる定年夫。妻に拒絶されハマった「迷惑な趣味」とは

「夕飯時にお菓子作り?」同居義母の“やってるつもり”の家事に43歳嫁が悲鳴「もう爆発しそう」

「さすがにそれは……」47歳女性がランチで目を疑った光景。女友達の「場を読まない行動」に絶句

「何コレ……」実父が倒れ、3日留守にした3児の母が見たものは。夫の「無神経すぎる一言」に絶望

「一番頼ったらいけない人だった……」離婚と失業で実家に戻った40歳女性、母との同居でドン底に

「子どもは最低5人ほしい」と願った女性、子をもてないまま61歳に……振り返る「もう1つの人生」

「ヨーグルトとパンを買ってきて」と頼んだら、まさかの手ぶら……妻が絶句した夫の「驚きの言い分」