パソコンソフト/パソコンソフト関連情報

スタッフは手話で対応、受講生にはMOT取得者も! 聴覚障害者に優しいPCスクール(3ページ目)

日本初の聴覚障害者にも優しいパソコンスクールが東京の綾瀬に開校。スタッフはみんな手話を使えるのです。受講生の中にはMOT取得者までも!どんな風に授業が進められているかインタビューしてきました。

執筆者:石渡 真澄

《かがやきパソコンスクール》

【1周年記念】聴覚障害者対象パソコン合宿レッスン9月生募集(各5名)
 ★通常価格の5%引き さらに、最終日にパソコン検定を受検し、合格すれば受験料をキャッシュバック。

~特別サービス期間~
  ?9月 1日(月)~9月 6日(土)
  ?9月 8日(月)~9月13日(土)
  ?9月15日(月)~9月20日(土)
  ?9月22日(月)~9月27日(土)
    ※3日間以内のプチ合宿レッスンは、別途日程をご相談。

▼お申込方法
 ★それぞれのコースの開始日の1週間前までに、専用のお申込書にてお申込。(先着順ですので、早い者勝ちです)
   
▼合宿の詳細


【通信講座9月生募集中】(毎月募集)
★所在地である東京から離れた地域にお住まいの方や、お仕事の都合等により合宿レッスンへのご参加が困難な方にお勧めの通信教育を提供。
ご希望の方には遠隔地でも手話で会話のできるビデオチャットによる指導あり。
▼通信講座の詳細

▼かがやきパソコンスクール 
(ちなみに、このサイトも益田さんが作成しているとのこと)



▼パソコン教室を探してみよう
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のパソコンソフトを見るAmazon で人気のパソコンソフトを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます